※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

先輩ママさんはエコー写真をどのように保存していますか?エコー写真が増えてくる場合、どのようにまとめて保存しているか教えてください。

先輩ママさんはエコー写真をどのように保存していますか?いまはなぜかずっとお財布のなかにはいってます😅まだ9wなのでエコー写真少ないんですがこれから増えていくならなにかにまとめておきたいなと思っているのですが、みなさんはどのように保存しているのでしょうか?教えてください!

コメント

たまごクラブについてたエコーアルバムに入れてました!
2.3年経つと色褪せるみたいなので携帯とかで撮って現像しておくといいですよ🐻💕

• 月

付録で付いていたんですね!いいですね💭💖
    そーなのですね!情報ありがとうございます😊

• 2月10日
だだんだーーーん*

感熱紙なので、コピーしてからポケットアルバムに挟んだり、育児日記に貼ったりしてます🤗

• 月

コピーする方法もあるんですね、勉強になります😀
    育児日記とは普通のノートとかに書いたりしているんですか?

• 2月10日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

育児日記は売ってるやつです🤗1年間の赤ちゃんのオシッコ、ウンチ、様子など記録できて、妊娠中のエコーや様子を書くところ、お祝いもらったら記入するところ、初めて出来るようになった事を記入するところなどが1冊にまとまってるので便利ですー😍

• 2月11日
  • 月

育児日記は売ってるんですね!初めて知りました😳それはすっごく便利ですね!お店行って見てみます😊ありがとうございます!

• 2月11日

エコー写真は年数経つと消えちゃうって聞いたのでとりあえずコピーしてます!

エコー写真用のアルバムありますよね😊
それもいいな、と思ってましたが結局買わず普通のファイルにはさんでます😅

• 月

コピーする方法いいですね!
    ファイルにはさむという考えはありませんでした😳考えてみます!ありがとうございます!

• 2月10日
ちぴ

写真撮ってデジタル化もしつつ、貼り付けるタイプ?のアルバムに保存しています♡

• 月

やっぱりアルバムいいですよね😊
    質問して色々な答えをいただいたので考えてみようと思いますありがとうございます!

• 2月10日
みかん

スキャナーで全部保存して、原本はエコー用のポケットアルバムに入れました!

スキャナーで保存したデータは、時間ができたらフォトブックにしようと思ってます(*^^*)

• 月

エコー用のポケットアルバムはどこに売ってるのでしょうか?💭💖

フォトブック…!素敵です!参考にさせてください😊

• 2月10日
  • みかん

みかん

ネットとかで売ってますよ!
    でも高いので、私はひよこクラブのおまけに入れてます(笑)

コメントは書いてあるので、あとでフォトブックで全部綺麗にしようと思ってます!できれば2冊作って、将来子どもにもあげたいなぁなんて思ったり😁

• 2月10日
  • 月

ひよこクラブですかー!まだおまけついてるのか見てみます😊

素敵、、、💖きっとお子さんも喜びますね😊

• 2月11日