※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

あー!😭1歳半の子供がいるんですが、旦那は寝かしつけができません。あと…

あー!もう聞いてください!😭
1歳半の子供がいるんですが、旦那は寝かしつけができません。
あと泣いたら泣きやませることもできません。

さっき子供が泣いていて、近くにいた旦那が抱っこしてあやしてくれてたんです。
以前、すぐに私が抱っこを代わったら「自分の泣き止ませ方を模索していたのに」と怒られたので今回は要望があれば言ってくるだろうと思ってそばに立って見てました。

そしたら泣き止まない子供にイライラしてきた旦那が、
「そこに突っ立ってるならミルクくらい作ったら💢」といきなりキレ出して😫

そんな号泣してるのにミルク飲まないよ💧って思って、
「え?じゃあ、抱っこ代わるよ?」って言ったら余計にキレてめっちゃ乱暴に子供を投げるように渡してきました。

私が抱っこしたら一瞬で泣き止んで(笑)
旦那はそれも気にくわないみたいで怒って思い切りドアを閉めて別の部屋に言ってしまいました。

旦那は私に「何かして欲しいことある?」って聞いて欲しかったみたいで、私が子供を泣き止ませてドヤ顔してるみたいに思ってます。

私は旦那から「助けてくれない?」って言われ待ちをしていました。旦那には旦那の考えがあるんだと思って。
よく旦那は育児に関してはアルバイトだと思えと言うけど、せめて「できない、助けて欲しい」は言ってきて欲しい。

これって考えの行き違いでお互い悪かったと思いません?
なんで旦那がキレて私が気まずい思いしなきゃいけないのー!😭

日中も、「子供のお世話、二時間交代でしよう」って言ったのに旦那は昼寝しちゃって結局代わってくれなかった。
そういうのの積み重ねが子供との信頼関係が築けない原因なんじゃないかなー。

コメント

うーたん

「この前は、やたらに抱っこ変わったら、模索してたとか言うからこっちも気を遣って待ってたんだけど!!」ってこっちもブチギレします!笑(*´3`*)

木だらけ

うちの上の子みたいです!笑
未だにしたことないですよ。うちの子1歳にはおっぱいもいらずに寝てたんですけどね😂その頃はお留守番も頼んだ数の5割ぐらいは泣いてヒクヒクしながら玄関に娘がいました。笑
うちも平日はワンオペだし、土日も子どもと遊ぶっていうか携帯片手に相手したりしてましたからね😅見透かされていたのだと思います。
旦那さんも昼寝しちゃったから挽回しなきゃと意地もあったんでしょうね。

琥ママ

うちの旦那も同じです!
今までしてこなかったから、2歳の息子でさえパパとは寝ません 笑
下の子も泣き止ませることもできないし、寝かしつけもできません!できないというかしません 笑
唯一するのはお風呂くらいです!
私は手助けはしません 笑
旦那も親なら自分からするべき、しないで子どもとの信頼関係が築けないのは自分のせいでしょって感じです😅
今育休中で仕事復帰しても、子どもは私との信頼関係は築けているので、コミュニケーションがとれるし問題ないかなとは思っています👍
私は旦那が小さなことでも、大きな声で叱るのにイライラします 笑

みこ

私は旦那さんの気持ちがわかっちゃいました(;д;)
そばに立って見られると自分実習生、主さん指導者のような気分になると思います、、
用事があるふりをしてどこかに行くか、抱っこを変わらずに子どもに話しかけて一緒にあやすべきだと思いました・゚・(。>д<。)・゚・
じゃあ抱っこ変わるよって言われるとさらに自分が無駄なことをしている気分でとても上から目線で嫌になります・゚・(。>д<。)・゚・
お母さんはやっぱり子どものことをお父さんよりよくわかっているので当たり前のことでもお父さんはわからないなりに頑張ろうとしていたんだと思うので寄り添ってあげてほしかったなぁと思います・゚・(。>д<。)・゚・

みっちゃん

旦那さん、お母さんにはかわれないんだから、ちょっとはお母さんを立てましょうよって言いたいです。あてにできないのが男ですよね(笑)

  ここ

回答になってませんがすいません。
投げるように渡してきたことに苛立ちを感じました。
内容どうこうよりも、子供は物じゃないから!って、言ってやりたいです

いくちゃん

昨夜の我が家みたいでビックリです(笑)

同じく!助けてくれと何故言えず子供に八つ当たり(´-ι_-`)苛
うちは上の子も寝かしつけ、泣き止ます事が出来なかったので下の子は!と気合い入れてましたが...
たまーにやるせいで逆にギャン泣きされてます(笑)

言葉悪いのですが、旦那って何の為にいるのか分からなくなる時があります(๑¯◡¯๑)