※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに食べさせている離乳食のレパートリーを教えてください。ペーストばかりになってしまうので、新しいアイデアが欲しいです。写真などあれば見せていただきたいです。

同じ月齢のママさん~離乳食どんなもの食べさせてますか?💡
ペーストばかりになってしまうかもですが、何か離乳食のレパートリー増やせたらと思いまして(;ω;)
もし写真などあれば見せて頂きたいです;

コメント

かなっぺ

うちも今、6ヶ月で離乳食スタートさせて1ヶ月が経ちました。ほとんどペースト状にしたものを食べさせてます。お気に入りだったのは、「人参と大根のとろとろ煮」でした。人参と大根をすり潰して野菜だしでのばし、片栗粉で少しとろみをつけてます。ちなみに、小さい器のものは、豆腐をすり潰して野菜だしでのばしたものです。

  • sn mama

    sn mama

    回答有難うございます!
    うちもペーストばかりです(>_<)
    それ美味しそうですね!✨大根すりおろしただけのやつはあまり好いてなかったので、他の具材と一緒に食べさせてみようと思います(^o^)
    写真も有難うございました!🍀

    • 2月11日
むぅ

離乳食はじめて今日で1ヶ月です!
おかゆ、人参、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、玉ねぎ、ほうれん草、豆腐を食べさせました🤗
とりあえずは素材の味になれさせようと思って、まだ混ぜたりしていませんが、人参だけはあまり得意じゃないのでおかゆと混ぜて食べさせたりしました〜
調べると皆さんすごいですよね😵💦

  • sn mama

    sn mama

    回答有難うございます!
    玉ねぎまだ食べさせてないのですが、どのように調理したら良いでしょうか?(>_<)💦よかったら教えて頂きたいです!
    ほんとにそう思います(>_<)自分の作る離乳食はこんな感じやけど大丈夫かな?と心配になります💦

    • 2月11日
  • むぅ

    むぅ

    薄くスライスして茹でて裏ごししただけですよー💦
    30分くらい煮込んでその後もフタをして余熱で置いておいたのでかなりトロトロで裏ごししやすかったです🤗
    残った茹で汁も玉ねぎスープみたいな感じで少し使いました😁笑
    オシャレな食器とかでインスタにあげてあるのとか見ると余裕あってすごいな、と思ってしまいます😵💦

    • 2月11日