※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

痛みや緊張で倒れることがあり、病院での出来事も苦手。同じ症状を経験した方いるか、原因や対処法を知りたい。

私は凄い痛がりでビビリです(>_<)
注射も怖く絶対刺してるとこ見れません。
さすがに泣いたりはしませんし無言で大人しくしてますが嫌いです😭
出産に関しては自然分娩でしたが会いたくてたまらなかった我が子に会えるんだ!と思うと頑張れました。

前置きが長くすみません。

私は極度に緊張した時や結構強い痛みを受けたとき。
何故か低血圧??貧血??のような状態になります。
顔がサッと血の気が引いたように青ざめムカムカ吐き気がしてきて冷や汗がだらだらでてきて
立ってるのはもちろん無理座ってるのでさえ無理になり
酷いと倒れます(>_<)
以前は高卒で初めての社会人初日の職場で極度の緊張から倒れてしまったり。たち仕事中生理痛がピークに達し倒れてしまったり。。
今日は掻爬手術後1週間の検診でしたが出血も止まり経過良好だと思ってたばかりにまさかの血がたまってて少し掻き出すね!とゆうことで処置されましたが想像もしてなかったのと痛みでまた同じようにクラクラとなり横になる羽目に…
先生はピンショック??だね!と言っているように聞こえたんですが。。
同じようになる方いますか??
また看護師さんや詳しい方このような症状なんなんでしょうか😢😢

コメント

ゆず

看護師です!
それは迷走神経反射じゃないでしょうか?
私も献血や子宮卵管造影検査の時、筋肉注射後、出産直後に気持ち悪くなってストンと血圧と心拍数が落ちました😓こういう体質なんだなぁ、仕方ないなぁと思って諦めてます😂

• Y

Y

看護師さんですか!コメントありがとうございます(>_<)🙌🏻
    迷走神経反射!初めて聞きました!
    調べて見ます!!体質なんですかね。諦めるしかないんですね😭😭

• 2月11日
ママリ

私も迷走神経反射だと思います!
痛い事をする時は事前に説明して横になるようにするといいと思います!
採血や点滴をする時は看護師に伝えて、横になってしてもらうといいと思います!
迷走神経反射で怖いのは頭を打ったりする事なので!

• Y

Y

コメントありがとうございます😊
    迷走神経反射初めて聞きました!
    調べて見ます!!詳しくありがとうございます!!!(>_<)

• 2月11日