※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jdfr
妊娠・出産

32週で里帰り先の産院での検診を控えています。張り止めを処方されましたが、飲むか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

いま32wです!😊

お腹の張り自体はまだあまり感じてなく(←1人の妊娠より)、

経管も短くなってなくて順調です。

次の2週間後の検診では里帰り先の産院での受診になります!

それで、里帰りまでとりあえず張り止めを出しておくと先生に処方されました。
リトドリンです💊

お腹の張りもそんな感じてないし、
順調なのでそれを飲むか迷います。
薬は薬なので💦💦
1日3回ですが、1日昼だけとか昼夜だけとか少し飲みましたが今日は飲みませんでした。

産婦人科で張り止めを処方されて
とりあえず…みたいに処方されたりした方みえますか?
飲まなかった方みえますか??

コメント

saatan

こんばんわ!
私の通ってる病院では6ヶ月に入ってから張り止め処方されました!
張ったりしたら飲んでねーって感じだったので今32wですが貼らない時は飲んでないですし張ったら飲むって感じにしています!

• jdfr

jdfr

そうなんですね!張ったりしたらですか
    張っているかもわからず飲むのに抵抗がありました😥
    私もそうします^ ^
    ありがとうございます😊!

• 2月10日
  • saatan

saatan

私も張ってるか分からず飲むのに抵抗あって検診で聞いたら張ったって自覚ないなら飲まなくて大丈夫です言われました!
    最初は張った時だけ飲むようにしてそれでも張り治らなければ3食で飲んでください言われて今でも張った時のみ飲んでます!

• 2月10日
ママ🧸

私も張りどめ出されましたが、、ほとんど飲みませんでした(^-^)
副作用もありますし、張りの具合も大丈夫な範囲かな、?と自己判断で飲むのは控えていました(^-^)

• jdfr

jdfr

いまいち、食べ過ぎたのか張りなのかわからないお腹のパンパン具合はよくあります(笑)あのギューっていう張り感じゃないんですよね!
    とにかくお腹はパンパンで苦しいですが。この時期はこんな感じでしょうかね😅
    わたし副作用出てるかすらよくわからないですが、はったら飲む感じにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日