※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
子育て・グッズ

温泉について質問です。8ヶ月の娘がいますが、いつから入れるでしょうか?貸切風呂は大丈夫ですか?経験のある方、教えてください。

温泉について質問させてください😊
1週間後には8ヶ月になる娘がいます。小さい子どもの場合、いつ頃から温泉に入れるのでしょうか?公衆浴場ではなく貸切風呂なら大丈夫ですか?
ご存知の方、もしくは小さい子どもを連れて温泉旅行に行かれた方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

マリー

うちは、一歳過ぎてからしか
つれていったことないです😅
貸しきり風呂ならいいんじゃないですか❔😄

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます。
    叔父が温泉旅館を経営していて、招待されてるものの大丈夫なのか気になり質問させていただきました。
    やはり1歳過ぎてからのほうが安心ですよね💦貸切風呂なら大丈夫ですかね(^_^;)

• 2月10日
man ♡

温泉によっては小さい子を洗う椅子などおもちゃを準備してくれるところもあります(^-^)/大浴場はオムツが取れないと入れないって聞いたんですが、家族風呂は大丈夫みたいです😊❤️うちは、1歳になる前に連れて行きました♨️ただお湯が子供にとってはすごく暑かったので調整して入りました😉👌

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨
    なんと、温泉によってはそこまで用意してくださる所もあるのですね(°ω°)!やはり家族風呂や貸切風呂なら大丈夫との事で安心しました😊確かに温泉のお湯は熱いですよね💦そこの調整も考えておこうと思います(*^^*)
    実際に行かれた方の意見が聞けて良かったです✨

• 2月10日
  • man ♡

man ♡

温泉♨️、子供も最初はなんだろ〜ってびっくりしてましたが、今では温泉いこ〜って言うようになりました😊❤️楽しんできてください😍😍✨

• 2月10日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

ありがとうございます😊💓

• 2月10日

うちは6ヶ月のときに温泉入れましたよ〜
貸切風呂はオムツ取れてない赤ちゃんも大丈夫だと思いますが、一応電話して聞いてみた方がいいと思います😊

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

叔父が温泉旅館を経営していて、招待されてるものの大丈夫なのか気になり質問させていただきました。
    貸切風呂だとオムツ取れてなくても大丈夫なのですね😊実際に行かれた方の意見が聞けてよかったです✨
    そうですね、一応確認してみようと思います(*^^*)

• 2月10日
ぽこたん

来週で8ヶ月になる息子と今日温泉旅館に来てます☺
大浴場も赤ちゃん大丈夫と言われました\(^o^)/💕
部屋にも露天風呂がありましたがぬるめの温度にしてくれましたよ😊

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

大浴場でも赤ちゃん大丈夫だったのですね(*^^*)部屋の露天風呂の温度も調節していただけたなんて、親切な旅館だったのですね💓
    私も一応確認してみようと思います✨

• 2月10日
はじめてのままり

私も甥っ子が八ヶ月の時に初めて温泉に一緒に連れていきました😄
私も生まれたらそのくらいで連れていきたいなと思ってます😄
貸しきりか露天風呂客室にするのが気兼ねなく入れていいかもしれませんね😄

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

甥っ子さんを連れて行かれたのですね(*^^*)貸し切りだと、気にしすぎず楽しめますよね💓そうしようと思います(*^^*)

• 2月10日