※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきわまん、
子育て・グッズ

3歳の息子がインフルエンザA型で高熱と嘔吐。同じ経験のお子様いらっしゃいますか?心配です。予防接種済みで脳症が心配です。

3歳の息子が今朝から発熱し、インフルエンザA型と診断されました。
嘔吐もしてる為B型かと思って受診したらまさかのA型で熱も38〜40度でています。
インフルエンザA型で嘔吐もしてたお子様いらっしゃいますか?
あまり風邪などひかない子なので、とても心配です。
インフルエンザの予防接種はしてますが、脳症などが心配です。
A型にかかって高熱、嘔吐があったお子様経過はどんな感じでしたか?

コメント

黄緑子

今はほんとに様々なので、これ!って言うのはないと思います^^;
その子その子に対応していくしかありません!
脳症は発熱だけではならないです。
40度を超えても全然大丈夫!
嘔吐はどのくらいしてますか?
熱が出ると胃腸の働きが弱まるので、消化不良を起こして嘔吐することがありますよ!!

• うきわまん、

うきわまん、

回答ありがとうございます(>人<;)
    そうですよね(°▽°)個人差ありますもんね(*_*)
    普段風邪ひかないし感染症などかからないのでこういう時のどうして良いか分からなくなってしまいます(>人<;)

脳症は発熱だけではならないのですね(°▽°)知識不足ですいませんm(._.)m

嘔吐は食べたり飲んだりするとしてしまいます(*_*)
    うどん食べたいと言われたので煮てあげたら少し食べたら食べた分嘔吐してしまいました。
    さっきお茶飲みたいと言われたので麦茶を少しあげたら今のところ吐いてないので少しずつ水分あげるしかないですね(°_°)
    熱で嘔吐することもあるのですね^ ^
    ネットに嘔吐が酷いと脳症とか書かれてて心配になってしまいました(´;ω;`)

• 2月10日