※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

離婚後も子供と会わせたくない女性が、親権や面会について悩んでいます。息子に中途半端に会うことが苦痛で、旦那との協議で慰謝料や養育費の話が出ており、親権は自分になると考えています。

離婚された方に質問ですが
お子さんの面会は、、、会わせてますか?会わせてませんか?

現在別居中で中途半端に息子に会うのがすごく苦になり
先日、旦那に中途半端に会うとそのあとの息子の対応が
大変だから会うのは辞めて欲しいと頼みました。
今後離婚の方向になりそうなので協議するのに親権や
面会はどうするか話になるかと思いますが
口頭のやりとりでは旦那から慰謝料、養育費の話に
なったので私が親権になるかと思います。
離婚後も息子とは会わせたくないです。

コメント

さやか

私は再婚しましたが上2人の父親は月に1度会ってます。晩御飯だけ食べるとゆう感じですが、、☹️
ホントは会わせたくないのが本音ですが養育費を貰ってるので仕方なくです😒

  • なっちゃん

    なっちゃん

    再婚されたんですね😭♡
    おめでとうございます!!👏
    幸せですか???

    やはり、、、そうなりますよね😭
    協議離婚でしたか?

    • 2月10日
さるあた

私がシングルだったときは養育費貰ってたので、会わせてました。
夜の仕事に変わってたので、土日休みとかではなく向こうから会いたいと言ってきたことはないですが、元旦那は実家で暮らしてたので、子供からしたらおばあちゃんの家に泊まりに行って、ちょっと父親に会ってたって感じでした。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やはり、養育費を貰うとなると
    面会は必要になってきますよね、、、。息子は今年で4歳ですが
    淋しい思いをさせてるのは
    誰だ?って感じなので
    もう嫌なんです。

    • 2月11日
タイリー

旦那のDVの果てに、精神疾患になり、無理矢理子供を取られたものてす。

離婚届の親権欄を書かず、話し合いするだろうと思っていたのに、勝手に出され、そのまま親権奪われました。

会わせて貰えてません。

でも、今日で離婚して10年ですが、2年前に子供から探してきて連絡が取れるようになり、部活の試合の応援に何回か行きました。

もう、数年前から元旦那とも暮らしてなく、姑が面倒見ているようです。

本当に後悔しかありません。女親として。

会わせたくなくても、こうやって、SNSとかで連絡取れてしまいます。

今は感情的なので合わせたくないでしょうが…父親の顔も知らずに育つ方が可哀想な気もします。
うちの子も私を何となく覚えてるだけでした。(当時5歳で。)

再婚の予定などあり、父親は育ての親にしたいのでしたら、会わせないと思いますが…。

将来的に「自分の父親はどんな人だろう?」と、母親にも言えずいるのは可愛そうかな?

自分自身で知って言って、最終的にこんな人って分かってもらう方が子供が納得いくのではないかと思います


私は…旦那の連れ子がいますが、やはり母親ではなく、家に来てご飯を作ってる時は寮母?的な感覚になります。
旦那は母親には会わせていました。
でも、大人になり、母親がどんな人かかわったようです。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    辛かったですよね、、、😭
    子どものことを考えたら会わせた方が
    いいとか考えますが、、、
    別居して2ヶ月の間に3回くらいしか
    会ってないんです。
    あっちの都合なんです。
    自分が会いたいときに会うとかの
    行動にうんざりです。

    • 2月11日
みぃ

家は会わせてません。養育費ももらってませんし、離婚時に、別れたらもう関係無く、自分の子供ではないとまで言われました。
会わせようにも、連絡無く引っ越しされ、居場所がわかりません。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    え?それはひどいです😾

    • 2月11日
🍑お尻ママ

養育費払う気ないと言われたので
離婚してから1度も合わせてません

まず会いたいとも1度も言ってきたこと無いし。

養育費貰わんくても
私1人の収入(手取り28万)で全然余裕もあったので
払う気ないの前に貰う気ないって感じです笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    払う気がない?本当に最低ですね💦
    手取りがそんなにあって羨ましいです😭

    • 2月11日
deleted user

わたしに会いたくないから会わないと言ったので会わせてないです。
養育費調停して、養育費はキッチリ払わせてます。
もうすぐ再婚するので、会ってくれなくて良かったと今になって思います。
 
たまにスーパーで会いますが、いつも向こうは1人、こっちは彼と三人で楽しく買い物してるので
ザマァ見ろって感じです。

ちなみに捨てられたほうなので尚更、馬鹿め!って思います(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    その彼とは出会ってどのくらいですか??私も早く見返ししたいです😭

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後3週間で、インフル中に真夜中に子供と追い出され…
    産後2ヶ月から働きだした会社の人で
    付き合って1年五ヶ月になります!


    全く再婚する気もなかったけど、時とともにいい方向に流れが変わってくれました。

    本気で子供も愛してくれる人も世の中にはいますよ❤

    • 2月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    え!???なんてひどい旦那。
    それは辛かったですね😭
    仕事は何されているんですか?

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その会社は、パチンコや温泉などのアミューズメント業でしたが
    結婚を考え退職し、今は工場勤務してます😁土日祝日休みなので😊
     
    なっちゃんさんは、いまお仕事されてるんですか??
    これから離婚に向け…なら大変な時期ですね😭
    当時アタシは、子供の為に会ってほしいって考えで、向こうは会いたくないの一点張りだったんですが
    中途半端に、旦那さんの都合で振り回すようになるなら会わないほうがいいって言うのは正しいと思います。
    振り回されるとほんと疲れますよね😣

    • 2月11日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    遅くなりました😭ごめんなさい。
    はい!仕事してます。
    パートなんですが、、、
    今日旦那と話し合いします。

    • 2月18日
まさラブあさみん

今、まさに私も同じ状況です!
 子どもは、うまれてすぐから別居なので、父親とあっても誰この人?ってほど人見知りと言うより嫌がってて前の調停の時にいったら、まだ月齢小さいからって言われたし、最悪😖💦💨でした。
うちの子は、基本的ひとなっこい性格で、父親だけにこうなるのにって思いました。ちなみに養育費もらってないです笑
 小さい子でも意志はあるのにって最近ムカついてました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    今日話し合いします。
    養育費、慰謝料など決めるかと思います。

    • 2月18日