※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きめで、推定体重も上の方。運動不足かもしれない。遺伝かもしれない。母も大変だったと言っていた。

前回の健診から赤ちゃんの頭が大きめと言われています😞
順調ではあるみたいですが、約1週分大きいです。(24週→25週の大きさ)
私も大きかったから遺伝かなぁ。産むとき大変だったと母は言っていました😩
推定体重も曲線の枠内だけど、上の方だし。
運動していないからかな…?

コメント

KAO

私も大きいと言われましたが産まれてから大きいって言われたことないですよ😄💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    生まれてみないと分からないですね

    • 2月11日
ひ

私も遺伝で息子の頭大きくて大変でした😂
ちなみに運動してもかわりませんでした😭
でもまだまだわかんないと思いますよ(*´-`*)💓

  • ママリ

    ママリ

    私は今でも頭が大きいし顔も大きいです😞
    運動は関係ないですかね

    • 2月11日
メガネ

私も今日検診で、頭大きいと言われました😵しかも2週間ぐらい😂
旦那が頭大きく生まれたと聞いてたので遺伝かなぁと思ってます😅
私も運動全然してないです😱💦

  • ママリ

    ママリ

    2週間ですか。推定体重も大きめですか?

    • 2月11日
ままり

うちも、頭が大きいって言われてました!!
2、3週間分大きくて、産めるのか??って思いましたが、実際出てきたら小さかったです(笑)
いろんな先生に診てもらいましたが、どの先生にも大きいって言われすぎて心配してましたが、実際は誤差もあるんだな〜と。
出産頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    生まれてみないと分からないですね😅でも遺伝もあるだろうから、私の骨格に似ちゃってるのかなぁ

    • 2月11日
🍄きのこ🍄

自分のとこも、頭だけ1ヶ月分ずっと大きかったです😂
めっちゃくちゃ気にしてましたが、
"赤ちゃんはみんな頭が大きい"
って言われてから、そうか💡と納得してから気にしなくなりました(^○^)

恐竜みたいな頭してますが、それも可愛いし、成長と共にふつう?になっていくのかなと楽しみです!
異常ではないです!

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは頭の方が大きいですよね。でも腹回りの方が大きかったです(笑)😂
    異常でないなら安心です。

    • 2月11日