※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

このまえ、Disneyseaに行ってきました。もちろん両家の実家にもお菓子を…

このまえ、Disneyseaに行ってきました。
いつもお世話になってる人にお土産を買いました!もちろん両家の実家にもお菓子を買って行ったんですがなかなか行けなくて渡せていません。

旦那に『早く義実家にお土産渡さなきゃだね〜!』と言うと『そんなのいらないよって言ってたよ』と言われました(;_;)

お義母さんがどんな風に言ったのかは分かりませんが…また、本当にそんなのいらないと思っているのかもわかりません💦
でも、お正月の時にも箱菓子を持ってったら『そんなのいいのに〜』といい、あまり表情よくありませんでした。
お歳暮も御中元もいらないからねと言われ、あまり親戚付きあいとかしたくないのかな?

お義母さんは気を使わなくていいから、と言う感じで言っていましたが、今まで実家ではこういう時は箱菓子持ってったりお土産買ったりが普通な家で育ったので なんだか変に感じます💦
また、私の実家はお土産ありがとう〜💕って感じで受け取っています。私的には両家平等にしたいと思うので実家は買って、義実家は買わないのはなんかスッキリしません…

みなさんはどうですか??

コメント

なみ

どんなお義母さんかわからないのではっきりわかりませんが、、お土産を持って行って渡されてからなら「あらありがとう〜」ってもらえるけど、まだ渡されずに言葉だけ「今度お土産持って行くね」と言われると遠慮?して「そんないいのに〜」みたいな返事をしてしまうと思います😅
早く持っていけるといいですね☆

• ^_^

^_^

確かにそうですね〜!
    なるべく早く持っていきます☺︎!

• 2月10日
✩sea✩

ディズニーに行った時は、両家にお土産は買いません(^_^;)
旅行に行った時にも、買う時と買わない時があります💦
私の実家は、母と妹しかいなくてあまりお土産のようなものは食べない(妹も不規則な生活をしていて、すぐ賞味期限切れにしてしまう💧)ので、買う方が勿体無い時もあり、買わない方が多いです(^_^;)
孫を会わせる方が嬉しそうなので、特に買って行こう、とかは思わないですね(^_^;)

• ^_^

^_^

そうなんですね!☺︎
    実家は結構、お土産あげたりもらったりが多いのでいつもの習慣みたいな感じになってます笑!
    家庭によって違うのかもしれませんね!
    コメントありがとうございます💕!

• 2月10日
ひまわり

きっと、変に気を使わなくていいよって意味じゃないかなーと思います☺️
あと、息子と娘で、そのあたりの気の使い方は、違うのかなと思います😌笑
(旦那の姉はそういうのちゃんと持ってきます笑)
わたしは、これ美味しかったので、是非食べて見てくださいー💓
という美味しさのおすそ分けてきな感じで、お土産や手土産もっていくようにしてます☺️
その方が、えー!楽しみー✨ありがとうー✨
となるような気がしてるので、、😌

• ^_^

^_^

多分、お義母さんもそんな気持ちもあると思います!どんな風に言ったかは分かりませんが…旦那から聞いた『そんなのいらないよ』に引っかかってしまって…💦勝手に決めつけるのもよくないですよね!

その言い方いいですね😳💕!
    渡しやすいし受け取りやすいかもです!

• 2月10日
mei

義母も同じで、お歳暮とかいらないっていわれるので送ってないです。
物凄く気を使う人なので、気を使うなら最初から貰いたくないんだと思いますよf^_^;

ちなみに、実家にもお歳暮とか送ってないです。
実家にはお仏壇があるので、お盆や正月にお供えを持って行くのと、誕生日にご飯に行ったりします。

義実家はお正月行くときに手土産持って行く(毎回気を使うから要らないっていわれます)だけです。

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます💕!

• 2月11日
ひまわり

お土産って、もらって嫌な気持ちになる人っていないと思うので、気持ちだから気にしなくていいと思いますよー☺️
男性ってそういうの、いらないよってズバッという人多い気がします!笑
うちの旦那さんもそうです!
そんなの気を使わないでねー!がいらないに、旦那さんの中で変換されてる可能性もあります。笑

気を使わせちゃうようなお土産などは、近い仲だからこそいらないかなーとは思いますが、近いからこそ、好きなもののリサーチ大事かもです!
うちの義母は食べれないものは言ってくれるので、渡しやすいですが、実母は嫌いなものでも喜んで受け取る人なので。もらってから困るみたいです。笑
早くお土産渡せるといいですね💓

• ^_^

^_^

やっぱり気にしすぎですかね??😂

そうなんです!旦那のことだから大幅にはしょって伝えてるような気もするんです😂

• 2月11日
ぴーさん

私のうちは、お土産とか要らないよ タイプです😀 特に変な意味とかなくて、わざわざお土産買うなら自分のために使ってきなさい! って感じです😀
逆に義理実家は、盆、正月、ディズニー、お土産がっつり居るタイプです😀三人兄弟なので、盆正月は仏壇の前にお土産たくさんになってます😀

義理実家へは、お土産じゃなくてケーキとか一緒にその場で食べられるものあげたら良いんじゃないですか😀?

• ^_^

^_^

うちとは逆ですね!!

あまり、家にも上がってってとは言わないですね💦💦

• 2月11日