※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃音
家族・旦那

姉が私に『生まれた子どもは私に頂戴』と言ってきました。嘘でしょ。私…

姉が私に『生まれた子どもは私に頂戴』と言ってきました。
嘘でしょ。

私が18で旦那との間に初子を妊娠した時は『売女』だの『外人に身体を売る糞女』だの言って、生後20日の息子の口にクリームパンぶっ込んだくせに。

『子どもが多い。気持ち悪い』とか、『お前が結婚できるなんておかしい』とか、さんざん私と旦那に暴言吐いたでしょ。
息子が嫌がって泣くのにだっこし続けて、取り上げようとしたら母親と一緒に私を蹴ったでしょ。

姉だとも思いたくないくらいに嫌いです、今日は姉関連でこれを入れて二件の相談をしてしまいました。

電話で『子どもくれ』と言われて、私は泣いてしまいました。
本気で縁を切りたい、もう家族と引っ越すつもりです。

法的に家族と縁を切ることって出来るんでしょうか

コメント

ずちゃん☺

法律的には出来ないと思いますが、
連絡をとらない、引っ越しても住所教えないとか……自分から疎遠にするのがいいかと思います。
それか、もう関わりません!と
縁切りするのがいいかと思います。


私も実両親と縁切りしました✨

今はとても幸せですよ😂

  • 璃音

    璃音

    なるほど!

    私は夫が外国のひとなので、そちらへ引っ越そうとも話しています。
    兎に角出来るだけ遠くへ逃げたいというのが本音です、、、
    やっぱり縁を切ると開放された気持ちになれますか?
    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月10日
  • ずちゃん☺

    ずちゃん☺

    いっそのこと
    ご主人と引っ越しのお話がでてるなら
    遠くに引っ越してもいいと思いますよ^^

    縁切りは、すっきりしますね!
    ストレスも減りましたし^^

    出来るだけ遠くに行って
    関わらないことが1番だと思います✨

    頑張って下さいね✨
    ご主人が理解あるかたで
    良かったですね😆

    • 2月10日
  • 璃音

    璃音

    ありがとうございます!
    引っ越す方向で話を進めているところです😁
    縁切り頑張ります!

    • 2月10日
きょん

え、母親も一緒になって蹴ってきたんですか?母親が一番意味分かんないんですけど

とりあえず着拒とかしませんか?被害があるなら警察とかに連絡して、2度と近づきませんみたいな誓約書書かせるとか出来ないんですかね?詳しくないので申し訳ないですが……

  • 璃音

    璃音

    母はむかしから姉の味方でしたから、、、、笑笑
    既に着拒にしてるんですが、勝手に家に入ってくることがあって。
    警察に言ったんですが、身内だから、で済ませられちゃうんです😭

    • 2月10日
  • きょん

    きょん

    今身内の事件なんて死ぬほどあるのに、警察は何を言ってるんですかね。何か起こってからじゃ遅いのに。

    • 2月11日
なおるん

電話で突然そんなこと言ってくるなんて、常軌を逸しています。

璃音さんがお子さまについて引き取ってほしいと相談したわけではないのですよね?

怖いです。

  • 璃音

    璃音

    私は常日頃、二度と関わらないでくれとか言ってみてるんですが、、、笑笑
    怖いです😭

    • 2月10日
うぃりー

酷いですね!
実の親と姉がそんな態度や暴言だと辛いですよね😢

子どものためにも璃音さんのためにも縁を切るべきです!
法的なことは分からないですが、連絡が出来ないようにして離れたほうがいいと思います!
応援しています!!

  • 璃音

    璃音

    ありがとうございます!
    親と姉が怖いやら気持ち悪いやら、、、。

    ありがとうございます、頑張ってなんとか縁切りしたいと思います!

    • 2月10日
りえ

こわいですね。。そうゆう言動を音声にして残したり、証拠?をちゃんと残しといたほうがなにかあってからではおそいですよ!

  • 璃音

    璃音

    録音とか、やっぱりしておいた方がよいんですね!
    次に電話がかかってきた時はしっかり録っておきます!

    • 2月10日
はなはないぬいぬ

旦那さんの国はどこですか?海外なら追いかけても来ないと思うし、返ってあなたにとって安心かもですね…(^_^;)子供が生まれる前に引っ越せたら良いですね。

  • 璃音

    璃音

    旦那はウクライナです!
    ただ、仕事の関係でドイツに行くかも、、、という話が持ち上がってるのでそちらに行こうかと。
    そうですね、生まれたら姉が狂乱しそうですし、、、笑笑

    • 2月10日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    前の投稿も見ました。お母さんも狂ってるとしか思えません…(>_<")本当に海外に行った方がいいと思います。お子さんを誘拐されたら笑い事ではないですよ。いつも来るとのことですが、引っ越すなら夜とかの方が良いかもですね…(>_<")早く引っ越せますように。あと会話を録音した方がいいと思いますよ。

    • 2月10日
  • 璃音

    璃音

    過去投稿まで目を通してくださってありがとうございます、、、😭😭
    毒家族、、、ってやつなんですかね。
    子どもがいつか取られるかも、と思うともう不安で怖くて仕方ないです。
    録音、電話の時や家に押しかけてきた時には必ずするようにします!
    旦那が乗り気なので、早めに出来ると思います、、、!

    • 2月10日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    部屋に来て暴言吐くなら隠しカメラがいいですよ。録画しておけば録音よりも効果的です。旦那さんが味方になってくれるならよかったです。とにかく早く引っ越せますように。

    • 2月10日
  • 璃音

    璃音

    アドバイスをたくさんありがとうございます😭
    録画ならハンディのビデオカメラがあります!
    夜逃げするみたいに引っ越さないといけないと思うと悲しいです、、、

    • 2月10日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    がんばりましょうね!!

    • 2月10日