※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
お金・保険

公共料金や食費、息子の雑費など支出が多く、1月の給料が足りず困っています。旦那の収入だけでは厳しく、支出が13万円以上あることに驚いています。

あぁー!やばいやばい😂

公共料金の支払いとか
食費や息子の雑費とか
お出かけして買い物したりで
もう1月の給料なーーーい😭😭😭
貯金も出来ておらず、ボーナスに
手をつけたら残高0になっちゃう😰
どうしましょ!困ったな…。
旦那だけ働いて、なんてやっぱり無理なんだな😓
給料低いもんな…( 笑 )

食費3.0000円
電気代1.5000円
ガス、水道で3.0000円
携帯代2.0000円
旦那お小遣い3.0000円
で、約13万消える…( 笑 )
あと何にかかってるのー!不思議!

コメント

はじめてのママリ🔰

ケータイ二人でそのお値段ですか!?
格安ケータイに変えるのもありかと思います!全然違いますよ(><)

  • はるちゃん

    はるちゃん

    私は本体代は一括で払ってあるので
    そんなにかからないんですが、
    旦那は分割分と会社関係の電話をするので電話代が高いです😰
    格安使いにくいと聞いてて💦
    そんなことないのでしょうか?

    • 2月10日
  • りな

    りな

    わきから失礼します!
    旦那さんかけ放題プランにしてないんですか?

    • 2月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    かけ放題だと、経費が落とせないとかなんとかでしてません😓

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機種が限られてるからでしょうか??😕私は格安スマホに変えても全然使いづらいと感じた事ありませんよ!
    会社関係は会社が通話料負担してくれないのですか?💦

    • 2月11日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    会社は営業とか仕事がらみでの電話代は出してくれますが、プライベートの電話代は出さないみたいで
    かけ放題だと、仕事の電話してなくてもその分払うことになるからじゃないですかね…?😞ケチくさいです( 笑 )

    • 2月11日
deleted user

携帯と光熱費高すぎと思います。
あと旦那さんのお小遣いも...

  • はるちゃん

    はるちゃん

    エアコンつけっぱなしなのと
    旦那がジャージャー水道使うので
    注意してるんですが、治らず…
    旦那のお小遣いは、会社関係の経費を
    出したりするので多めに渡してます😳
    経費なので戻ってくるのですが、
    1回が大きい額になることがあるらしくて…😓

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒いのでエアコンもかかるのは
    わかりますが お給料すくないなら
    生活水準さげないと やばいと思います😨💦

    • 2月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    贅沢してるつもりはないのですが…
    削らないとですよね😫

    • 2月10日
みゆママ

うちも固定費20万ぐらい消えて手元に残るの2万ぐらいです。(>_<)
あと細かいですが点打つとこ30.000円とかです(笑)一瞬食費30万かと思いました(^^;

  • はるちゃん

    はるちゃん

    あ!( 笑 )
    今見直したら、そうですね( 笑 )
    悩みすぎて全く気が付きませんでした💦ご指摘ありがとうございます😂

    • 2月10日
めぐ

光熱費めちゃくちゃ高くないですか?!
四万五千円て!
うち1万五千円くらいですよ。
オール電化で一万くらいです。
水道五千円くらい。
食費も3人家族ですよね?息子さんまだ小さいし遣り繰りしたら抑えられそうです。
高1、中2の息子二人食べ盛りですが四人家族で四万です。
旦那と長男はお昼お弁当持ちなので、その分がかからない時期は(中学生まで)三万五千円でした。
携帯も4台ですが、三万です。
全体的に削れそうですよ?

  • はるちゃん

    はるちゃん

    えぇー!安いですね😓💦
    近くにスーパーないのと、
    冷蔵庫が単身者用の小さいヤツで
    買いだめができずヨシケイにしてます😞

    なんとかすれば削れそうですね…😭!!!
    携帯はどこのをつかっていますか?

    • 2月10日
  • めぐ

    めぐ

    うちは北海道なので暖房もガンガンついてます。
    寒いのは我慢出来ないので。
    水とか何とかすぐ改善出来るとこはした方がいいですね。
    旦那さんにも家計のピンチを伝えて理解させるべきです!
    光熱費に使うくらいなら旅行やレジャーに使った方が良くないですか?!
    オール電化じゃないのに、電気一万五千円て何でそんなにするのか不思議です。
    携帯はDOCOMOです。
    2台はGalaxynote6年くらい使ってます。一台はGalaxynote8、一台はiPhone8です。息子たちは新しい物持ちたがるので新しい物。親は壊れるまで我慢です。

    • 2月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですね…
    旦那にも危機感持ってもらいます😫

    電気もこまめに消して、暖房は仕方ないけれどテレビもあまり見ないのに
    なんでなんだか…

    • 2月10日
  • めぐ

    めぐ

    元々の契約が高いとかありませんか?
    アンペアって言うんでしたっけ?
    ワット数が??高いと基本料金も上がると思います。
    我が家もそれぞれ部屋にいるので現在三部屋電気ついてます。
    テレビもつきっぱなし…。
    家電が古すぎても電気代かかるとか言うけどそこまで上がるのか…。
    何でだろう😲

    • 2月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    契約に関してはノータッチでした!
    そういうのもあるんですね!初耳でした😓
    家電はそんなに古すぎるものはないので、契約見れるように言ってみます😊

    • 2月10日
  • めぐ

    めぐ

    そうですね!普段の使用量みて下げれるようなら下げるといいかもです⤴

    • 2月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます!
    見てみます😭❤️

    • 2月11日
deleted user

光熱費はさすがに高すぎるかと思います💦
携帯代もですが。。
我が家はそこまで節約していませんが、電気代が今までで一番高い時で同じ1万5千円ですが、水道は2ヶ月に1度で7000円、ガスも7000円です。
水道は地域によって値段が結構違うとは聞いているので、高い地域なのですかね?

エアコンの設定温度と風の強さを一段階ずつ下げてみたり、洗濯は2日に1回にしてみたり、残り湯使ったり、お風呂のお湯の量を一番最低にしたり、追い炊き禁止にしたり、何か少しでも工夫すれば若干よくなりますかね🙂
まあ、寒い冬が終わるのが一番ですが^^;

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ですよね…😰
    水道料金高いのかな…😞
    調べてみます!

    確かに、夏と秋はそんなに高くなかったのですが冬になって一気に高くなりました😫早く終わってほしいです😵

    • 2月10日
4人家族

わかります!うちも給料低い(福祉関係)ので、毎月カツカツです😱
更に私は今育休です。。

うちも食費だいたい2〜3万です!
携帯代は2人で26000円くらいでしたが、ワイモバイルにして更にWi-Fiルーター購入して計3台で16000円くらいになりました✨

子供産まれてからは毎日暖房ガンガンです💦
リビングから隣の部屋が繋がってるんですが、ドアじゃなくてスライド式のフルオープンになるやつなので隙間風やばいです😭😭激さむです⛄️
寒すぎてお風呂上がりとか子供ギャン泣きです😭
子供産まれるまではシャワーだけだったけど、そうはいかないし。。
子供のお風呂は19時から20時で、旦那の帰宅が21〜22時だから旦那が入る時には熱湯足すし…
削れるところありません😅

ただ、電気代を考えて、早くても17時以降からご飯の支度したり
日中はお散歩や支援センターなどに出かけて家で電気使わないようにしたりはしてます!笑

長々とすみません🙇‍♀️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    携帯代も会社変えればガラリと変わりそうですね…!!ルーター込でその金額は安いですね😊

    最近ですが日中私も外出ようと思ってお散歩行き始めました🙂!
    少しずつ削れるところは削っていきます🙆🏻

    • 2月10日
♡mama♥

うちもカツカツ過ぎて、保育所もダメだったし、お先真っ暗です😂

スマホ代は高いと思うけど、うちも冬は光熱費 夏の倍はかかるし、今冬は特に寒いので仕方ないと思います。

うちはスマホ2台で1万弱です😊
楽天モバイルの10GB 端末保証付けてます。

  • はるちゃん

    はるちゃん

    冬は仕方ない部分もありますよね😞
    早く冬終わらないかな🤔笑

    スマホ代も会社変えたり機種変えれば
    なんとか削れそうですね😊!
    考えてみます🙂

    • 2月10日
えり

いま、育休中で旦那だけの給料でやりくりしてますが同じですー😭
カツカツを通り越して赤字でやばいです😭😭
育休手当ないとやってけません😭
しかも貯金なんてできません😭もう諦めです笑笑

電気代高いですね!!😲
地域によってなのか、お家の広さなのか分かりませんが2LDKのアパート暮らしで月2900円くらいです😲!
そのほかの出費は同じくらいです😭

  • はるちゃん

    はるちゃん

    同じく2LDKのアパートですが、
    なぜそんなにお安いんですかー!😭

    • 2月11日
  • えり

    えり

    なんでですかね?🤔
    夏はクーラー日中のみつけてますが冬はエアコン全く使わなくてファンヒーターは着替える時のみであとはこたつのみで過ごせるのでそことかですかね??🤔
    基本的に過ごしやすい地域なので(^^)
    テレビは日中もつけてます!

    • 2月11日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    冬の間エアコンを全く使わないのは羨ましいです!
    暖かい地域なのですね😊いいなぁ…😞

    • 2月11日
  • えり

    えり

    暖かいといっても栃木ですが笑笑
    日当たりがすごくよくて、ファンヒーターとこたつあれば過ごせます😲
    エアコン冬使うと電気代めちゃくちゃ上がりますよね😭
    電気代の違いきっとそこですね!😲

    • 2月11日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    うちは日当たり悪くて、エアコン付けてないと極寒です😭😭😭
    やはり、冬場のエアコンは上がりますよね🤔やだなぁ😓

    • 2月11日
  • えり

    えり

    外気との温度差が大きいと電気代も上がるらしいですもんね😭
    働いても光熱費などが高くてギリギリになっちゃいますよね😭
    うちはガス代が毎月1.5万を超えてて😭子供いるのでシャワーだけって訳にはいかず😭
    共働きじゃないとやってけないです😅

    • 2月11日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですよね😭
    働かなくちゃかな🤔💦

    • 2月12日
deleted user

水道高くないですか!?
水道は洗濯機の蛇口をきつく閉めれば節約になりますよ

電気もこまめにコンセントをぬけば少しは節約になり増す

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんですか??
    洗濯機はやってみようかな🤔
    ありがとうございます!

    • 2月11日
ひまわり

他の方がおっしゃってるように水光熱費見直し必要そうですね!🤔
特にガス水道が高い気がしします、、。
プロパンガスは高いと聞くので、プロパンガスでしょうか、、?

うちは携帯をワイモバイルにして、2人で5000円です☺️
(家にはWiFiあるので、データ容量はそんなに大きいプランにしませんでした)
今まで2人で2万だったので、年間で18万円の節約です✨
半年使ってますが、速度も問題なしです🍓
食費や日用品もそうですが、はるちゃん様よ場合は、固定費を見直した方が、家計に効果ありそうな気がします☺️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    プロパンです!高いんですね😭

    やはり固定費見直しですね😞
    ありがとうございます🤗❤️

    • 2月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    細かい節約もですが、まずは固定費グッと抑えた方が、早く効果あると思います☺️
    一緒に頑張りましょう🍓🍓

    • 2月14日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうですね…!!
    塵も積もれば山となると言いますもんね!頑張ります🙆🏻❤️❤️

    • 2月14日