※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使用しているママさんです。6ヶ月半の赤ちゃんがおすわりできない場合、大丈夫でしょうか?おんぶは6ヶ月からとの記載あり。

エルゴアダプトを使用されてるママさん、教えてくださいm(__)m
今6ヶ月半です!
説明書にはおんぶは6ヶ月からと記載があり、おすわりに関しては何も書いてませんが、6ヶ月なら大丈夫なのでしょうか?
まだおすわりはできてません💦
もうちょっとでできそうなレベルでもなく、まだまだひとりでおすわりはできなそうです😅

コメント

3boysMam👦🏻

お座りする前からおんぶしてました😭❤️

• めぐ

めぐ

特に問題は無さそうでしたか??

• 2月10日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

はい、問題なく使えましたよ😊💗
    腰が座ってないのでまだ1人では背負えないですが、誰かがいる時は一緒に支えてもらっておんぶしてますよ😍💗

• 2月10日
  • めぐ

めぐ

なるほど!
    腰がすわってないと協力者が必要なのですね💦
    明日実家に帰るので母に見てもらおうと思います!
    ありがとうございます🎵

• 2月10日
うー

私もアダプト使用しています!
私の場合は息子の身体が大きく、腰座りも早かったのですが、6ヶ月で大丈夫でした🙆一度試してみて、苦しそうだったり泣いたりしなければ良いと思います!!アダプトは布の少し浅いので、赤ちゃんが反った時に落ちる?ような心配がなければ問題ないかと思います!!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    そうですね、一度試してみます💦
    1人だと怖くてまだ試してなかったので…
    おんぶできると楽ですよね😊

• 2月10日
масо*゜

基本どのだっこひもも目安として記載ありますが、個人差があるので心配でしたら7ヶ月すぎたくらいのほうが安心かと。B型バギーなどは7ヶ月からにはりますし☺️

あとはおんぶしたときにお子さんが背中にくっついていても埋もれてなければ大丈夫ですよ☺

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    埋もれないようになのですね!
    一度試しにやってみようと思います😊

• 2月10日