※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

風邪をひいている時、赤ちゃんのうんちが水っぽくなることはありますか?おっぱい飲むし熱ないし機嫌はいいけど大丈夫でしょうか?

自分が風邪をひいているとき赤ちゃんのうんちがちょっと水っぽくなることありますか?最初のちょっとだけで、その後のうんこはいつもと同じうんこでした。おっぱい飲むし熱ないし機嫌はいいしで様子見ていても大丈夫かな??

コメント

Y.mama

その頃よくうんち水っぽくなったり普通のうんちだったりしてましたよ(^-^)
完母なので飲んだ量が分からないのですが大人も水分取りすぎたら次の日水っぽくなってそんなに水分取らないと硬くなるのと一緒の事!と先生に言われてなるほどと思いました(^-^)
風邪を引いて母乳から菌が移ることはないそうですよ😌!!
薬を飲んだら薬の成分が母乳から赤ちゃんに移るので下痢になると思いますがそうでなければ大丈夫だと思います😄
それでも下痢が続くようでしたら1度小児科に行かれてみてください😭

• ちゃん

ちゃん

なるほど!ありがとうございます😊
    熱も出てない、ただ喉と頭が痛いだけですがマスク着用してますが薬は飲んでいません!
    はじめての育児なんでちょっとのことで心配になってしまって、、、😥
    様子みます^_^👍

• 2月11日
  • Y.mama

Y.mama

初めての育児だとちょっした変化が気になって気にしてしまいますよね😭😭
    分かります!!
    私も同じでちょっと下痢っぽいなと思ったら病院に連れて行ってました笑
    まだ母乳だけでほぼ水分しか取らないのでよくある事みたいですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    離乳食など始まれば自然と治まります(^^♪
    娘なんか今に至っては大人より臭いうんちします😂笑

• 2月11日
  • ちゃん

ちゃん

ママさん達の意見がとても助かります😭
    安心しました!
    食べれるようなるとやっぱり臭くなるんですねwww
    色々経験しながら育児頑張ります!

• 2月11日