※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは、お風呂と夕食どちらが先ですか??またその理由があれば、教えて頂きたいです🙏💦

皆さんのお子さんは、お風呂と夕食どちらが先ですか??

またその理由があれば、教えて頂きたいです🙏💦

コメント

emichi*

ご飯が先です(о´∀`о)まだ上手に食べれないのでそのあとお風呂はいった方が綺麗になるからです♪

KARJ

ご飯が先です!
掴み食べするので汚れるからお風呂後にしています😃

あゆみ

ご飯を先にしたい派です!ご飯で汚れちゃうので(>_<)

恋羽まま

お風呂です☺
昼寝をしないので先に入らせてます!
途中寝られたら困るので💦

プーさん83🖤

ご飯食べてからお風呂です😧
たくさん汚すので😧

やや

夕食18時頃で、その後お風呂です♡
ご飯を自由に食べさせると汚れるし、お風呂などであたたまった体温が下がる時に眠たくなると聞いたからそうしてます☺️

ぱんぬ⑅

夕食が先です🙆
お風呂の後に汚されるのは嫌なのと、旦那がお風呂に入れたいと言うので、帰宅時間に合わせて18時にご飯食べさせて、19時~20時にはお風呂にしてます🙌

べべ

ご飯が先です!食事で汚れちゃうのもありますが

一緒にご飯食べて一緒にお風呂に入るので私がその順番なのでどうしてもその順番になります😊

ゆきだるま

ご飯が先です!
もうご飯は汚れたりするので!
お風呂先はいってもまたお風呂入らなきゃ行けなくなるのもいやで💦

nana

一歳ぐらいまでは18時にごはんあげて19時過ぎからお風呂でしたが、おとなと一緒にごはんを食べた方がいいと聞いてからは19時にごはんをあげてるので先にお風呂に入れてます!
夜8時半には布団に入るので食後にお風呂だとバタバタしすぎて私が嫌になるので(笑)

ママリ

いつもご飯が先ですがお風呂先に入れたら時間に余裕ができたので週明けから逆にする予定です(^^)

(´ω`)

ご飯が先です!
お風呂入ってからご飯だと湯冷めするし、お風呂出たあと寝そうなのでご飯を先にしてます(^^)!

みっきー!

お風呂です!本当は先にごはんがいいんですけど2人とも寝るのが6時とかに眠くなるので先にお風呂で目を覚ましてからごはんにしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゆちょ

パパが帰ってくるのが19時前なので、
みんなで食卓を囲む時間が欲しいと思い、夕飯の仕込みをしておいて
17時半~18時半の間ににお風呂入り
(入る出るに時間がかかるので。。。)
19時にご飯って感じです!
20時半には寝ます!♡

m310

ご飯が先です!

手づかみしたりまだまだ上手に食べれずで口回りや、手、下手したら髪の毛にもつくので、、😂😂😂

ご飯してからお風呂入れたいところですが、お風呂からのご飯です。
ご飯→おっぱい、で眠くなっちゃうんですよね~!

いろは

お風呂がさきです~
お風呂であったまらせてからご飯→寝かすのがいいかなと