※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
お金・保険

市民税申告書が届いたが、収入がないため疑問。なぜ送られたのかわからず、市役所に聞けず気になっている。同じ経験の方いますか?

詳しい方にお聞きしたいのですが、、、
市民税府民税申告書と言うのが私宛に届きました。
私は、妊娠を機に仕事を辞めました。
2015年5月のお給料を最後に会社からお給料などは支払われてません。
昨年は、収入証明を出して0でしたし。。。
市民税は主人の会社から引き落とされてます。
児童手当は主人の口座に振り込まれるので、私が受け取り人では無いです。
当てはまる物がないのに、なぜ申告書が送られてきたのかな?と疑問に思い、土日で市役所に聞くにも聞けずで気になってます💧
こんな紙送られて来た方いらっしゃいますか?

コメント

非課税証明書を取るために必要になります!無収入の方の欄がありませんか?私の住んでいる市ではそこと住所、氏名、電話番号等だけ記入して、必要書類(マイナンバーと身分証のコピー)を同封して提出でした。

• ちさ

ちさ

教えてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
    なるほどです!!
    そういう事だったのですね!!
    早速休み明けに市役所行きます!!

• 2月10日

退会ユーザー

今の時期、税務課混んでると思うので他の方が仰ってるように郵送の方が楽かもです😊

• 2月10日