※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー524
子育て・グッズ

最近、子供がチャイルドシートに乗るのを嫌がり、泣いてしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは、いつもお世話になってますm(_ _)m

最近お買い物から帰ったり、保育園の帰りにチャイルドシートに乗るのを断固拒否し、毎回ではないのですがギャン泣きするようになってしまいました⤵️
買い物に行ったり保育園に行ったりするのにチャイルドシートに乗るのはいやがらないのですが…。

こういう経験された方いらっしゃいますか?
対処法とかあればあわせて教えていただけると嬉しいです‼️

コメント

ぱんぬ⑅

行く時に嫌がらないってことは、帰るのが嫌なんですね😅
うちもお出かけの際は泣きませんが、帰りたくない時に泣いたりとかありますよー😫💦
帰ったら~しようとか、上手に乗れるかなー?とか声掛けしても全然ダメですか?🤔
うちは帰ってご飯食べようとか、おやつ食べようとか、ワンワン見ようとか、とりあえず場所かえましょー的な感じで乗せてます🙌
まぁそれでもダメなら泣かせたまま乗せますが(笑)

• ゆっきー524

ゆっきー524

帰ってごはん食べようと声かけてもギャン泣きで聞こえてないみたいです⤵️
    抱っこすると泣きやみますが、またチャイルドシートにのせようとするとダメで…😢⤵️⤵️
    ギャン泣きで体もピーンと突っ張っちゃって、強引に行くにも行けず悩んでます⤵️

• 2月10日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

体ピーンってやりますよねー😅苦笑
    こちょこちょーってしたり、手遊びしてあげても、その感じだと多分無理かな?😅💦

本当は帰るんだけど「じゃあ公園行こう!!」とか「買い物行こう!!」とか、他の行き先を提示するのはどうでしょうか?🤔

• 2月10日
  • ゆっきー524

ゆっきー524

他の行き先の提示ですね‼️
    今度やってみます‼️
    ありがとうございました❗

• 2月10日