※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neho
家事・料理

一週間まとめ買いする方に質問です。魚の保管はどうしてますか?🐟冷凍し…

一週間まとめ買いする方に質問です。
魚の保管はどうしてますか?🐟
冷凍してますか?
美味しく食べれる方法、コツ
レシピなどなんでも教えて頂きたいです!

コメント

私は一匹ずつキッチンペーパーに包んでラップして冷蔵してます☻︎魚は割と早く使うので冷凍はしてないですー!

hogochan

切り身の保存は、ラップ+アルミホイルを巻くと鮮度が維持出来ます💡
(賞味期限が伸びるわけではありませんが…)
ラップしてからアルミホイルでも、アルミホイル→ラップでも順番はどっちでも良いみたいですが、ラップしてアルミホイルの方が巻きやすいし気分的にこっちの方が気に入ってます🙆
巻く前に、ドリップが出ていたら、必ずキッチンペーパーで拭いて下さい。
アルミホイル巻くと、中身見えなくなるのでメモしておいた方が良いですよ✏
賞味期限の書かれているものでも、冷蔵庫だと日持ちしないことが多々あったので、この方法で冷凍してます🐟
冷蔵庫保存で、すぐに食べる場合でもチルド室に入れた方が良いですよ!
その場合はドリップをキッチンペーパーで拭き取り、ラップで巻いてアルミトレーに乗せて置いておき、なるべく早めに食べる方が良いと思います。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ジップロックに入れて水入れて冷凍という方法がテレビでやったましたが、切り身は不向きって言ってましたよ(^^)

すいれん

切り身は漬けたり、1枚ずつラップして冷凍してます✨