※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
妊娠・出産

37週の臨月で腰痛と骨盤の痛みがひどく、座ることも辛い状況。寝返りも困難で体制変えるのが大変です。この痛みは普通なのでしょうか?

いつもお世話になっております。
37週の臨月の初産なんですけど、
腰痛と骨盤がとてつもなく痛いです…

下腹部もずっと張っている状態で
内診ではもう子宮口は開いてて
赤ちゃんの頭が見えてる状態だそうですm(_ _)m

日頃横になっていると
骨に神経が挟まれているような
痛みで寝返りなんて
絶対にできません…
本当に少しづつ、少しづつしか
体制変えることができなくて😭

ここまで腰痛と骨盤の痛みって
酷いものなのでしょうか😭?

トイレ行って座るのもズキーン!として
座るのも涙するくらいです😭😭

コメント

ともママ

赤ちゃんの頭が見えてる状態って事は陣痛中ですか?
陣痛はどんな体勢になっても痛いです。私は1人目踏ん張って良いよって言われるまで、仙骨の下を思いっきり押してもらって楽になりました。

  • RI

    RI

    子宮口が開いてて
    内診の時に頭がもう
    見えるよってことです💦

    • 2月10日
ぴぃぷー

私は2人目妊娠中に、妊娠による圧迫で坐骨神経痛になりました。寝返りもでにず、歩くのも本当に辛かったです😣

出産後も1ヶ月くらいは少し痛みましたが、いつのまにか痛みは無くなっていました!産後に骨盤矯正した方が早く楽になると思います!私は入院中の病院のサービスで骨盤矯正があり、やってもらったらかなり楽になりました!

  • RI

    RI

    妊娠してすぐ坐骨神経みたいな
    お尻の痛みがあり、
    日数が経つにつれそれが
    ひどくなっていき今に至ります…

    やはり骨盤が開いてきて
    こんなに痛いのでしょうか😭
    痛いというよりも本当に激痛で💦

    • 2月10日
たか

そろそろ陣痛くるかもですね早めに病院に行って入院させてもらった方がいいのかも👍

  • RI

    RI

    今ちょっと落ち着いてなんとか歩けています💦きになるようでしたら病院に連絡したいと思います😂💦ありがとうございました💕

    • 2月10日
  • たか

    たか


    頑張ってくださいね。
    元気な赤ちゃんを産んでください😄

    • 2月10日
ゆい

私も同様の症状が出ています💦💦
もともと坐骨神経痛持ちなんですが、
先週あたりから時折歩けなくなるくらい痛み出して、昨日からは寝返りも辛く、今朝は本当に痛くて動けません。
一応トコちゃんベルトつけるようにしていますが、どの体制がいいとかはなく、微動でも激痛で、困ってます😭

逆に質問してしまいすみませんが、
その後腰痛はどうでしょうか💦
なにかいい対策、予防策ありましたか?💦💦