※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
妊娠・出産

切迫早産で入院中。初めての出産に不安と緊張で精神的に辛い。赤ちゃんと自分に自信が持てず、1人の時間が長く不安で負のスパイラルに入っている。

切迫早産で入院中です。
完全にホームシック…あと少しで赤ちゃんに会えるけど、初めての出産に不安と緊張が大きく、精神的にグラグラです😢泣いてばっかりで、ちゃんとお母さんになれるのかな…😔
赤ちゃんもお腹から出たいの我慢してるし、私も頑張らなきゃと何度も思うけど、1人の時間が長すぎていろいろ考えて不安になって…の、負のスパイラルです😅

コメント

LUCIA

お気持ちわかります。
私も23週から出産する36週3日まで
約3ヶ月入院していました。
そのうち2ヶ月は絶対安静のため、重症個室に入院。
誰とも話せなくて、辛かったです。

今、36週なんですね(´◡`๑) 
あと少しの我慢で、赤ちゃんに会えますよ‼️

入院中、泣いてばかりで精神的に疲れてた私に、旦那が言った一言があります。

辛いのはわかる。でも1人じゃない。
お腹の中の赤ちゃんと2人で頑張ってるんだから。
大丈夫。一緒に頑張ろう

そう言われました。

初めての出産。不安ですよね。心配ですよね。
私もそうでした。

いざ出産となったときは、もう何も考えれず必死。

それでも出産した時には、入院中の辛かったこと寂しかったこと全て吹っ飛ぶぐらいの感動がありますよ‼️

大丈夫‼️

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• テンテン

テンテン

赤ちゃんに会えるのは楽しみで、早く会いたいな〜〜とか声かけてたから赤ちゃんも早く出ようとしてるのかなと主人と話してます😅
    あと少しの我慢‼︎赤ちゃんと一緒に頑張ります😭💕

• 2月10日
muma○

入院お辛いですね(´;︵;`)
今36週だったらあと1週間でしょうか?
あと1週間カウントダウンしましょう!
動けなくて辛いと思いますが…赤ちゃんが産まれたらーこうしたいああ

• muma○

muma○

こうしたいああしたいなど考えると少しは寂しさから開放されるかもしれないですよ( ˶´⚰︎`˵ )間違って送らさりました…笑

• 2月10日
  • テンテン

テンテン

やりたいこと行きたいとこたくさんです😍産まれてからのこと想像するとたしかにワクワクしますね💕気持ち切り替えていきます‼︎

• 2月10日
  • muma○

muma○

私も1人目切迫早産で2ヵ月入院だったのでとてもお気持ち分かりますよ(´;︵;`)
    そうですよね♡ノートにたくさんやりたい事その時思ったことなど書き記すのもいいですねえ(*´∀`)
    退院したら動けなかった分無理しない程度にたくさん動いちゃいましょう!
    あと少し頑張ってくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 2月10日
みいこ

切迫早産ですかぁ(´;ω;`)
私は切迫流産で先月1ヶ月ほどでしたが入院していたので、ホームシックなるのわかります😢面会も厳しくて上の子に会えなかったので尚更辛く泣いていました😢本当精神的きますよね😵

来週から正産期ですかね?
もーすぐ会えますね❤️❤️
ママはしっかりお腹で守ってくれたから、それだけでもいいママになってますよ😉産後も悩みは出てくるとは思いますが、ママも0歳です!だからマイナス思考ならず自信持ってください❤️私もテンパりながらなんとか😂まだまだ未知の世界です😂

まずは赤ちゃんとの面会ですね👶
後半は会いたい会いたい!で痛み感じませんでしたよ😁
どうか安産でありますように❤️

• テンテン

テンテン

体は元気なのに1日のほとんどをベッドで過ごさないといけないのが辛いですね…。上のお子さんも、お母さんに会えないの我慢されてたと思うと切ないですね😢
    来週おそらく出産になるかと思います!赤ちゃんと一緒に成長していきます😊💕

• 2月10日
てち

分かりますー!私も切早で入院してたのでそうなりました😭笑
消灯前ですが、夜に入院してきた妊婦さんの陣痛に耐えてる声が聞こえてきてびびってました(笑)
退院すると気持ちがゆっくりするからか少しは気が楽になりますよ!
旦那さんと二人きりの時間をゆっくり過ごしてください😊
あと、美味しいもの食べて好きなことして、入院頑張ったご褒美を楽しんでください😊

• テンテン

テンテン

周りは産後の方が多く、赤ちゃんの泣き声とか聞こえてくるとわぁ〜✨と思います😊怖いけど、もうすぐ会える楽しみもあるので、あと少し頑張ります‼︎…と言いながら、主人がお見舞いから帰ったらまた寂しくなっちゃうんでしょうけど😅笑

• 2月10日
ともママ

こんばんは(*´∇`*)
私は24週から切迫早産で入院してます。
頸管短いといつ産まれるかわからないから不安ですよね。この週数だと、ちょっと張るのは当たり前だけどそれが陣痛に繋がってしまうのでは💦っと考えてしまう。
また、いつ病棟の外に出られなかったため歩いても病棟の中だけ。体は元気なのに。。
泣いても良いとおもいます。私も何が辛くて悲しくて理由分からず、泣いてしまった日があります。
不安なことがある時は、看護師や先生に直ぐに相談させてもらってます。
あと少し、一緒に頑張って赤ちゃんに会いましょう👶
お腹の中の1日は外の1週間分と聞いた事があります。

• テンテン

テンテン

24週から‼︎長期ですね…たった数週間でもこんなに辛いのに😵💦
    窓の外見ながら、靴履いて歩きたいな〜とか、当たり前にしてたことができなくて悲しくなったりしました。
    道行く車を見て、どこに行ってるのかなぁ〜とか。
    でも、赤ちゃんがお腹で過ごす日もあと数日なんですよね…。気持ちを整理しながら心の準備をしていきたいと思います✨

• 2月10日