※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

育児ほとんどできない旦那に、明日半日(6時間くらい)預けます。カフェ…

育児ほとんどできない旦那に、明日半日(6時間くらい)預けます。
カフェでの仕事の打ち合わせなので、連れて行くわけには行かず。。取り引き先の相手は連れてきて大丈夫といいますが、それは甘えない方が良いですよね。
旦那はオムツ替えもしたことがありません( ´Д`)
まあオムツくらいだったらなんとかなりますが、帰ったらちゃんと生きているのか・・なんて思いもあって、正直不安すぎます!
でもここは頑張ってもらった方がお互いのためですよね。

コメント

nao。

正直、その予定が少し前から決まってたなら練習すれば良かったのでは?と思いました😊

  • yuki

    yuki

    急に決まりまして😨旦那はオムツ変えは無理といいます😂

    • 2月10日
  • nao。

    nao。


    そうなんですねえ。。。ただ、予定が急でも仕事の打ち合わせならそうゆう事もありえると思って前から練習してた方が良かったとは思いますが、出来ないのでメモなどを残して出来る限りの用意はしておいた方が良いと思います😊
    これから、練習させて次はyukiさんが心配しなくても良いようにした方が仕事に集中出来るかな?と思います!

    • 2月10日
ぺさな

頑張ってもらって良いと思います!事前にオムツ替えなどの練習はできそうにないのですか?
育児ができない人なんていないです。それはやってないだけで(⊃´-`⊂)
ドンドン手伝ってもらいましょう👍✨

  • yuki

    yuki

    旦那は面倒は見るけどオムツ替えは嫌だといいます😂
    そですよね、ここは無理やりでもやらせないとずっとできないですよね💦

    • 2月10日
はなのこ

生後半年ですし、6時間ぐらいなら大丈夫だと思いますが!哺乳瓶は受け付けますか?行く直前にミルクあげて、旦那さんに預けてる間にもういっかいぐらいですかね。小さい物とか飲み込まないように注意しないといけないぐらいだと思うので、そこが出来るなら大丈夫と思いますよ。

  • yuki

    yuki

    哺乳瓶は受け付けないので、お腹を空かせることになりそうです😂6時間、大丈夫なんですかね。。

    • 2月10日
こしあん

私なら託児使います(><)

  • yuki

    yuki

    そうですか、やはり旦那に預けるよりそちらの方が安心ですかね?

    • 2月10日
  • こしあん

    こしあん

    もし何かあって電話取れなかったらとか、オムツ替え無理って…うんちしたら6時間放置ですか?
    それに、その状態でミルク飲まして飲まなかったら?脱水や、お尻の荒れ、何より自分の子どものオムツいやって言ってるひとに、6時間も相手できると思いますか?ってか、私なら世話して欲しくないです(><)

    • 2月10日
ぴーちゃん

急に決まったんですか??
私なら練習させますね😅
ミルクの作り方くらいわかればなんとかなると思いますよ☆

  • yuki

    yuki

    急に決まりまして😂遊ぶけどオムツ替えは嫌だ、と旦那練習する気ゼロです😭

    • 2月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あなたが介護が必要になった時に誰もオムツ変えてくれなくなるよって伝えてみてはどうですか?😅

    • 2月10日
結衣

自分の子供なのに『やる気がない』って、ちょっと、、、
できるか不安だけど、がんばってみる!
と、
そもそもやる気がない
は違うとおもいます。
不安なまま外出するなら託児使います。

ゆんゆん

オムツ交換くらい無理矢理でもやらせましょう。子供が可哀想です!!!!無理とか何言ってんだって感じですけど、、
おっぱいもミルク受け付けないなら、大丈夫かとても心配で私なら預けられません😓