※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間断乳は必要ないです。赤ちゃんがおっぱいを欲しがる時はあげても大丈夫です。

夜間断乳ってしなくてはいけないんでしょうか?
離乳食はムラがありますが、それなりに食べます。3回食です。
最近夜泣きが酷くて、かなり起こされる日もあります😂
夜間断乳したら赤ちゃんもグッスリ眠れるって聞きますが、おっぱいほしくて泣いてるのにあげないのもかわいそうで、、
どうしたらいいか分からなくなってしまいました😭
卒乳、完全断乳まで特に夜間断乳しないって方もいるんでしょうか?

コメント

mr-2971

夜間断乳してません😊11ヶ月で卒乳しました!

あや

夜間断乳が1番最後でしたよ!
うちの子は2時間おきにグズグズする事が多かったんですが、1歳になったくらいで、断乳しました!
卒乳ではなく断乳したんですが、私は昼間の断乳が出来てから少したってから夜間断乳をしました!
最初は起きてましたけど、1週間くらいでぐっすり寝てくれましたよ(・∀・)
でも今でもまたに2時間おきとかにグズグズする事ほあるので、完全に寝てくれる事はまだまだ先になりそうですが、すごく楽になりましたよ!

ままり

私は一歳で断乳するまで、特別夜間だけはしませんでしたよ!
断乳する時は、昼間と夜を同時に授乳回数を減らしていきました(^^)

夜間だけすると昼間のおっぱい執着が激しくなると聞いたので。

ポインター

先日夜間断乳しました。夜あげてたら朝の離乳食があまり食べなかったのと、毎晩2回起こされるので私の睡眠不足で体調が芳しくなかったのでしました。4月から仕事復帰も控えていたので準備でもあります。

やり始めて一週間経ちましたが、だいぶ落ち着いてきました。私も眠れるようになって、娘の起きる回数も一回になってます。生後8カ月以降は日中摂取した水分で足りていて夜間飲む必要はなく、口寂しいだけなんで、必然性はないみたいです。

でも現状する必要がないと思われるなら、しなくてもいいと思いますよ(^^)