※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私にとって土日や連休は休日ではなく、夫が家にいる分、やることが倍増…

私にとって土日や連休は休日ではなく、夫が家にいる分、やることが倍増して負担とストレスが大きくなる日です。
おかげですっかり休日が嫌いになりました(笑)
夫は休日を思う存分満喫できて、身一つで気軽に何でもできて、したいときにしたいことができて、ホントいいなぁ...
気が向いたときに子どもにちょっかい出す程度で、視線は常にスマホ。
休日は寝る・食べる・ゲームゲームゲームの繰り返しで家族サービスは皆無。
その結果子どもは1歳を過ぎてもまだ父親を認識しておらず、夫のことは“夜になったら現れるおじさん”くらいにしか思っていません。
そのくせ子どもに対して『お父さんのことが分からないのか?!オモチャとか買ってやったのに、父親は可哀想な存在だ...』とか言っていて、意味不明すぎていつも失笑しています。
自業自得だと思うんですけど(笑)
どうやったら休日に夫にイライラしなくて済むのか、本当に知りたいです。
こんな夫にイライラしないなんて難しいですけれど...ストレスを減らしたいです。
コメントお待ちしております⌒⌒

コメント

ゅぃ

もしお仕事されてなかったら、土日や旦那さんのお休みにお仕事行くのはどうですか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます⌒⌒
    海外在住で仕事をするにも不便があります。(外国人は雇ってくれない等)
    夫に任せて休日にパートできたらいいのですけれど..難しいですね😣😣

• 2月10日
ひよこのらいおん

全く回答になってないですが夜になったら現れるおじさんに笑いました!!!
物を買い与える人より一緒に遊んでくれる人の方がお父さんとして認識してくれそうですけどね(笑)
あとご飯を食べさせてくれる人とか!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます⌒⌒
    仰るとおりだと思います!!!
    赤ちゃんに『このオモチャ高かったんだぞ!』と言っても分かりませんからね..
    それよりも一緒に遊んであげたり、歯磨きしたり、うんちのおむつも嫌がらずに交換したり。
    そういうことをした方が子どもの心を開けると思います🙋‍♀️

• 2月10日