※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

弟の子供に貰った男の子の服、3人目が生まれたら返すべき?着るか聞いて返そう。連絡は普通に聞く。

こんにちは!
いつもお世話になっております(>_<)
わたしの旦那の弟の子どもはみんな男の子で、
わたしは上が女の子で下が男の子です(._.)
下の子産まれた時、男の子の下着や服を少し頂いたのですが、その後弟の家で3人目が発覚しました(._.)
着ないやつとかは処分してもいいと言われてその時頂いたのですが、3人目となるとやはり返した方がいいでしょうか?
返すってなった場合、着るか着ないか聞いて着そうなら返そうと思ってます(._.)
みなさんその場合はなんと言って連絡しますか?(>_<)
3人目産まれてから着るか普通に聞けばいいですかね?(>_<)

コメント

弟の子は男の子と女の子でうちは女の子2人でした!!
3人目が男の子で弟の奥さんに男の子の服とかをたくさん頂きました。

でもこの間、男の子を出産したのでいただいた服で毛玉まるけじゃない物と息子がもう着ない服を弟に渡しました!!

退会ユーザー

弟に『赤ちゃんに服あるから実家においとくから持って行ってね♪』と連絡しました。

• 2月10日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなのですね!
    やっぱりお下がりになりますよね(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 2月10日
なな

おさがり頂いたあとのあちらの妊娠発覚はおめでたいですが困りますよね😅笑
義姉から頂いたおさがり、まさか次はないと思いオモチャなど処分してしまった物も多々…肌着や絵本、手元に残っていたものは全てお返ししました😅

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなのですね(>_<)
    3人目確実に女の子ってわかってるなら欲しいけどもういいかなと言っていたので次はないと思ってました(._.)
    困りますよね(>_<)

• 2月10日
たふ

もしわたしがその相手の方としたら
あげたものを返してとはなかなか言えません。。ので
また産まれたらお返ししますねと言われたらとても助かりますます❗
少しだけだったのならもしかしたら気に入ってるものはとってあるかもしれないですけど(^^)

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

ですよね(>_<)
    旦那がもう着ないなら返せよと言ってきて(._.)
    着ないのあったら捨てちゃっていいからねと義妹に言われて了承してしまったんですよね(._.)
    そうですよね!
    やっぱりちょっと聞いてみます(>_<)

• 2月10日