※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
お仕事

子連れでの仕事経験について相談です。美容院や病院での子ども同伴勤務について、どのような経験やアドバイスがありますか?

子連れで仕事されてる方いらっしゃいますか⁇
美容院の託児所や病院の託児所に自分の子どもと出勤されてるなど、、どんな仕事で、子ども同伴てどぉですか⁇別のがいいですか⁇

コメント

かのしの

自分が働く保育園に自分の子も預けてます!
理解のある職場なので、もし子どもが病気になった時は一緒に帰らせてくれたり、一緒に出勤・退勤なので預け先とか行く手間がないのは楽ですが、子どもからすると他の子もかまうことが嫌で手を出してしまったり他の先生に気を使うことはいろいろあります💦

子どもから見えない場所で働けるのであればメリットは多いと思いますょ(^-^)

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    私も保育士をしていました。預けて働くのがいいかな、と思える保育園があるものの、人気のある保育園なので子連れは難しいみたいです。タイミングによりますが。
    他の先生には気を使わせてしまうかもしれませんね。お子さんが嫉妬するのもわかります。難しいですね(°▽°)

• 2月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

度々すいません‼️
    保育料はどの程度でしょうか⁇

• 2月16日
  • かのしの

かのしの

保育料をとても減額してくれている市の保育園に行っているので、13400円です!

• 2月20日
えりにゃん

託児所の内容がよければ、私が働く病院の託児所に預けたかったです!!
何かあればすぐに迎えに行けるし、外遊びしていたら仕事中も見えたりするので😊✨
それに、同じ敷地内なので、遠回りとかしなくていいので送り迎えも楽だなーと思いました!!
でも、うちの託児所は本当に預けるだけって感じで内容がよくないので、私は認可の保育園に預けます!!

• キラ

キラ

横からすみません😣💦
    私も託児所考えているのですが、私も託児所の雰囲気が好きになれず、迷っています。
    らんまるさんは、託児所のどういった点がいやだと思いましたか?
    よかったらお話聞かせてください。

• 2月10日
  • えりにゃん

えりにゃん

うちの職場の託児所に預けているママの話を聞いただけなんですが、まず、いい噂がありません😂
    そして、イベントがお遊戯会1回のみ。トイトレや食トレはしてくれず、お家で出来てから教えて下さいと言われるそうです。ちょっとは協力しますみたいな( ´・ω・`)
    あと、2歳まではお弁当がいります。離乳食もお弁当😂そして、手作りじゃないといけないらしく…BFダメみたいです。
    後は、午後はほとんどお昼寝で活動はなし。お茶を持たせるみたいなんですが、ほぼ減ってない。など…
    職場の託児所なので、認可よりは安いのですが、娘が1日の生活をほぼ託児所で過ごすと思うと、高くても認可の保育園に預けたいと思いました😂💦

• 2月10日
  • キラ

キラ

わー!それは預けたくないですね(>_<)
    子どもが心配になります。
    噂聞けるのはいいですね。
    私全く初めてのところで、見学のみでの判断です(((^^;)
    離乳食お弁当も、働くママからしたらきついですね😅
    参考になりました♥ありがとうございます(^.^)

• 2月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

敷地内の託児所は、確かに安心ですね‼️私は病院託児所で働いた経験あります笑
    ただ、託児所は保育園と違って、テキトーに出来てしまう部分が多々あるので、保育士さんによりますが保育内容に期待は出来ないですね( ̄∇ ̄)

• 2月10日
魔女っ子めぐちゃん

旦那が働いている病院の託児所に預けています。私は、その病院の前の薬局で働いています!
職場も近いし、保育園に預けるより安いので助かってます!園庭が狭いので、大きくなると物足りないのかなと思います。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

パパもママも近くにいるなんて、何とも安心ですね⭐︎
    病院託児所で働いた経験ありますが、確かに保育内容や規模には期待出来ないかもです(°▽°)

• 2月10日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

度々すいません‼️
    保育料はどの程度でしょうか⁇

• 2月16日
ママ(*´ω`*)

デイサービスで働く予定で、職場内の託児所に預けます!😆やっぱり、同じ場所にいてるのは安心です😂なにかあってもすぐに駆け付けれるし🤗
なにより無料なので😂😂笑

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

至近距離にいて、なおかつ無料はありがたいですね‼️
    託児所の見学はされましたか⁇
    安心して預けられる託児所だといいですね⭐︎

• 2月10日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

見ました!行事も毎月あったりで、私的にめちゃくちゃよかったです🤓💖

• 2月10日