※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

1歳のお子様を授乳中で、授乳回数や時間を知りたいです。昼間の授乳回数や時間を決めたいと考えています。

今月1歳になりました!
同じ位のお子様がいらっしゃる方でまだ授乳している方回答お願いします!🙇

年始に夜間断乳をした事で昼間の回数が増えました😭
朝寝、昼間も添い乳で寝てます💦
出来れば添い乳も辞めて時間を決めて授乳しようかと思っている次第です。

授乳回数は何回ですか?
何時にあげてますか?

回答お願いします🙇

コメント

emasara

次女が来月1歳になります。
うちも年末に夜間断乳しました。
うちはそろそろ卒乳させたいので、授乳は朝起きた時と、夜寝る前の2回だけです。

• あやめ

あやめ

回答ありがとうございます!
    私も1歳になったら断乳!って決めていたんですが授乳中の息子が可愛くて😂笑

いきなり2回にしましたか?
    徐々に減らしましたか?🤔

• 2月10日
  • emasara

emasara

夜間断乳してからは日中4回で、離乳食と離乳食の間に授乳していたんですけど、最近その授乳をやめてオヤツにしました。
    私も卒乳は寂しいですが、おっぱいに執着が出る前にやめた方が、お互い楽かなと思っています。

• 2月10日
  • あやめ

あやめ

そうなんですね!
    ごはんもお菓子もしっかり食べるんですがもう執着しちゃってる気がします😭
    思い切って回数減らしてみます!

• 2月10日