※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

赤ちゃんのオナラが臭いです。便秘かもしれません。最近はうんちが少なく、検診前に病院へ行くべきでしょうか。

生後3週間です👶
一昨日から子供のオナラが臭いんですけど
便秘ですかね?💧
前は1日に何回も出てたんですが
最近は朝起きてからうんちしてそれっきり
また次の日の朝まででません😥
来週1ヶ月検診なんですが、
それまでに病院行ったほうがいいですか?😥

コメント

もか

うんちが溜まっているかもしれませんね。2〜3日出ないようなら、綿棒で刺激するといいかもしれませんね☺母乳なら、お母さんの食生活も関係しているみたいです。うちの子も臭くて…(笑)

ソルト

1日1回出てれば大丈夫ですよ🤗
自分のペースが出来てきたのかな?
うちは3日出ない時は綿棒浣腸してました😃
オナラはうちの子も音も臭いも凄いです☺️️

sooooooo

完ミなのかオナラ臭いです😂😂
オナラが出てるのは快調なので病院に行かなくて大丈夫ですよ😊✨
うちの子も1ヶ月くらいの時からウンチは1日1回、2回くらいに減りました😊
お腹の中でウンチを溜めれるように腸の働きが成長したので1日1回出てれば大丈夫です😊

かなこママ

うちの子も、一日一回ペースで、一度にドバーッとするタイプです(^^;;
おならは、大人がしたのかと思うほど臭いです(ToT)
予防接種の時に先生に相談したら、特に問題ないとの事でしたよ(^^)
流石に3日出ないと心配になるので、その時は肛門刺激をするのも良いかもしれません。方法は、助産師さんなどに電話したら教えてくれると思います。市町村の児童福祉課などに電話して相談しても良いかもしれませんね(^^)

clover(*´∀`)

めん棒浣腸して出してあげるくらいでいいですよ☺️

今病院はインフルエンザの患者でいっぱいですからね💦

はな

うちも生後1ヶ月になる前に急にうんちの回数が減りました!
病院で聞いたところ、1週間出なかったら便秘だそうですよ😊
お腹が盛り上がるくらいパンパンに張っていなければ大丈夫と言われました✨☺️