※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
お金・保険

猫を飼う際の年間費用について教えてください。猫はもらう予定で、餌代や砂代、予防接種代などでどのくらいかかりますか?

猫飼ってる方にお聞きしたいのですが、、
猫ちゃんだけに年間どのくらいお金がかかりますか?
猫自体は貰ってくるのでお金はかからないです。
餌代、猫の砂代?、予防接種代などなどで年会どのくらいかかります?

コメント

ゆーママ

うちは完全家猫なので最初の予防接種のみしました
それも動物病院からいただいたので薬代のみでした
去勢や避妊手術はお済みのねこちゃんですかね?
金額は病院によって結構ばらつきがあります
毎月かかるのはうちは餌代と猫の砂くらいですが餌がロイヤルカナンのを食べてて3200くらいで砂は500円くらいですかね

みかん🍊

完全家猫で4匹います。
うちの子はそれぞれ体が弱く持病みたいなのを持ってるので、定期的に病院通ってるので年間だと結構な額です。
オス、13歳→甲状腺の病気
オス、6歳→アレルギー
オス、3歳→尿結石
メス、3歳→皮膚のアレルギー。
のため、それぞれ餌も違います。
オス、3歳の子はロイヤルカナンの高めのやつ使ってるので、月餌代でその子だけだ1万は行きます。
4匹合わせると年間20万は行く気がします。
爪とぎもするので、爪とぎを1匹に付き月2回は変えるので、爪とぎ代で月1200円くらいです。
うちの子は猫砂でトイレしないので、犬が使ってるペットシーツの上でしてくれます!!

回答になっておらずすみません

まる

猫♀、1匹で特に病気なく検診のみです!
餌は、ピュリナワン成猫用サーモン(これしか食べてくれない)で2ヶ月で1200円(Amazon定期便より)
2ヶ月に1回の検診1,000円程
外に出ないので年に4回ノミ駆除(1回1000円)
あとは、おもちゃやおやつの雑費で年3000円くらい使ってます(*^^*)
偏食猫ちゃんなので、あれも嫌いこれも嫌い💦食になんて興味ないにゃん😾って、ワガママスコティッシュお嬢様なので、おやつはあまり買わないです😂😂😂