※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食を1ヶ月経過し、パクパク食べているが、2回食のタイミングが不明。どのくらい食べれば2回食開始が適切か。

もうすぐ、離乳食を初めて1ヶ月が経ちます。
ありがたいことに、パクパク食べてくれます。
いま、10倍がゆを6さじと野菜4〜6さじ食べてます。2回食開始のタイミングがわかりません。
どのくらい食べれるようになれば2回食を始めてもいいのでしょうか?

コメント

いちご

離乳食をぱくぱく食べてくれるのは羨ましいですね(^O^)2回食にする目安は離乳食開始から1ヵ月が過ぎた頃ではないでしょうか

• ゆり

ゆり

もうすぐ、1ヶ月なので様子見て始めてみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ありがとうございます。

• 2月10日
琥亞

今日のひとことが
ちょうど2回食のこと書いてました😊笑

• ゆり

ゆり

スクショありがとうございます。
    もぐもぐして飲み込んでるので、始めても大丈夫かもしれないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    様子見て始めてみます。

• 2月10日

タンパク質は試してますか?(・ω・)
試した食材が多い方が二回食にした時、メニューに困らないですよ💡

• ゆり

ゆり

タンパク質まだあげたことないです。
    来週豆腐にチャレンジします。
    もう少しいろいろ試してから始めたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがとうございます😊

• 2月10日