※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

ママ友から新年会の提案があり、新居での開催にモヤモヤ。子供たちの行動に不安を感じ、心配しています。

マイホームを去年の12月に
購入しました🏠
仲のいいママ友さん3人が居て
1人が新年会を新居でしよう!
と言い出してモヤモヤしました😭

みんな上の子が4歳で男の子で
下の子は2歳前後の男の子です。
買ったばかりの新居なので
さすがにみんな呼ぶのは
傷ついたら怖いからごめんねと
断ったのですが・・・

今までは賃貸でぼろかったので
おもちゃ投げられようが
走り回られようが
気にならなかったのですが😭

うちの子はほかの家に行っても
走らないし勝手に物を触ったりも
絶対にしませんが友達の子は
勝手に物を触りますし
ドアも開けまくります😫💦

私の心が狭いですかね😭?

なんでそんな提案するんだと
思ってしまいました😫

コメント

まりたん( ´-`)

私も断りますかね~。むしろ提案してきた人の家でやろう!って冗談混じりに言い返すと思います。
相手も断ってきたら、じゃあ子連れでもゆっくり食事できるお店でやろう!って言います。

• mayu

mayu

なんとか回避できてほっとしてます✨いつも提案してきた人の家では絶対にしないんですよ〜😭💦

• 2月10日

多分何も考えずに軽く言ったのかな?😅
私もまだちょっと断ります…
というか旦那が怒りそう(笑)

• mayu

mayu

以前も賃貸の時に同じことがあり私の家で集まりましたが正直嫌でした😭私のいない間に勝手に決められてました😭その時は断れなかった私が悪いんですけどね😫💦

• 2月10日
りっこ

今回断れてよかったですね😭😭
次に提案されたら、旦那がダメというからと旦那さんを引き合いにしてみてはどうでしょう??
うちは結構それで色々(あんまり行きたくない集まりとか)を断っています笑

• mayu

mayu

なんか旦那が悪者になるのは可哀想かなと思ってしまう自分がいますが今度使ってみます!!今日そのママ友さんと子供ふたりが来たのですが家に入った瞬間走り出しおもちゃぐしゃぐしゃにしてたので私も息子も泣きそうでした😂(笑)

• 2月10日
なおみ

自分の家での事を他人が勝手に決めるってのは、常識がないと思います。
だから私は普通に『なんで私の家に来ることを、勝手にあなたが決めるの?非常識じゃない?』って言っちゃうタイプです😀笑
これからも勝手に決められたらガツンと言ってみては?
無理なら、『旦那が新居には人呼ばないでって言ってるから無理だわー。』とでも言えばもう言ってこないんじゃないですかね🤔

• mayu

mayu

そうですよねー😭あまりにも普通に言うので私の方がおかしいのかと思いましたがやっぱり非常識ですよね😱ガツンと言えればいいのですが言えず・・・😭

旦那作戦使ってみます!!!

• 2月10日
ストロベリー

おそらく自分のお子さんがあまり暴れたりしないタイプだからよその子にされたら嫌だってなるんでしょうね😂
自分の子が傷つけたならまだ許せても他人に傷つけられたら嫌ですもんね😭
私は新築に住み始めてもうすぐで1年になりますが、長男がヤンチャすぎて床が傷ついたり凹んだり早いうちからしました😭
テレビ台も高いの買ったけど、その上でトミカ投げたり走らせたりするからボロボロで😱

なので、友達家族が子供連れてきても、何も思いませんでした😅

人によるかもしれませんね💡

• mayu

mayu

なるほど!確かにそうです😭もし息子が傷つけようもんならすごい怒るのでうちの子は絶対傷つくことはしません😂たぶん息子もやんちゃで気にしないタイプだったら私も友達が来ても気にならなかったんでしょうね😫💦💦

あまりにも息子と違いすぎて…😱

• 2月10日
あーる

わたしも同じ状況なら断ります!
こっちから遊びに来て〜って言って初めて遊びに来るのが常識だと思います😊
ましてや、男の子ばかりで走り回られられる…絶対断るのが一番です!

• mayu

mayu

そうですよね😭でもとりあえず今日はその親子だけだったので呼びましたが荒らされて疲れました😫💦

• 2月10日