※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ。妊娠6ヶ月で上の子が10ヶ月。妊娠何ヶ月まで使っていましたか?

年子のお子さんお持ちの方でエルゴの抱っこ紐を使っている方(いた方)に質問です!
いま現在妊娠6ヶ月で上の子がもうすぐ10ヶ月になります。
エルゴアダプトを使っています。まだまだ抱っこ紐が大好きなのでよく使用してるのですが皆さんは妊娠何ヶ月くらいまでエルゴの抱っこ紐をしようされていましたか😭?

コメント

まりたん( ´-`)

月末に年子で出産予定です。
安定期まではエルゴで横抱きしたりしてました。
臨月の今もずっとエルゴ使ってます。。笑

あまり良くないのでしょうが体調見ながらずっと使ってます。

• さくら🌸

さくら🌸

もうすぐなんですね⭐️!楽しみですね😭💓!
    臨月でも使われているのですね😆それを聞いて安心しました(´;ω;`)体調見ながら使うことが大事ですよね。

ちなみに抱っこ紐はお腹の上で巻いてますか??

• 2月10日
  • まりたん( ´-`)

まりたん( ´-`)

普段は骨盤より上でベルトをして肩に負担が少なくなる感じで抱いてました。が、臨月近くなりさすがにお腹がくるしくなってきたので腰ベルトをなるべく緩めて肩で支える感じにしています。このやり方だと長時間はやはり抱っこできません(;><)一時間が限界なので買い物もさっさとすませています。

20週くらいのときはお店で教えてもらった横抱きをよくしていました。

• 2月10日
  • さくら🌸

さくら🌸

なるほど!!!でもやっぱり臨月近くなるときついんですね(´;ω;`)
    どっちこっち買い物とかはなるべくカートを使うのがいいですね、、、

横抱きの仕方が分からないので後で説明書見てやってみます(((o(*゚▽゚*)o)))!ありがとうございます🙇

• 2月11日
まま

私はエルゴベビーですがまだまだ使ってます😂

• さくら🌸

さくら🌸

遅くなりました🙇すいません。
    よかったです😂ちなみにお腹の上で巻いてる感じですか☺️?

• 2月11日
  • まま

まま

お腹のところにはベルトはこないようにしています!
    骨盤あたりにくるようにしています!
    でも息子も私もお腹が出てる感じなので少し圧迫感はあります💦

• 2月11日
ちょこ

妊娠初期でしたが前抱っこはしてなくておんぶしてました😄
妊娠6か月ならお腹が出てきて抱っこは大変ですよね💦
私はまだお腹が出てないのでおんぶはする予定ですが徐々に抱っこしないように頑張ります😅
大変ですがお身体大切に✨✨

• さくら🌸

さくら🌸

私も家事する時はおんぶしてます☺️でもお出かけは前抱っこです😂
    お腹の上で巻けば大丈夫なのかなぁとは思っていましたがともかく無理しないことが大事ですよね😅
    お互いに頑張りましょう(´;ω;`)

• 2月11日
かちん

臨月まで使ってましたよ\( ・ω・)/
上の子は抱っこ紐でゆらゆらしないと早くお昼寝しなかったりだったので😅💦

• さくら🌸

さくら🌸

聞いて安心しました😂ちなみに抱き方はどんな感じですか??まだまだ抱っこ紐盛りですよね😂

• 2月11日
  • かちん

かちん

前抱っこもおんぶも両方してますよ🙂
    ただお腹は緩めにとめてます😅

• 2月12日