※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後26日目の男の子がミルクを十分に飲まず、寝不足で泣き止まない状況。育児に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

よく飲む生後26日目の男の子を育ててます!ミルクよりの混合ですが最近ミルクを120✖️6から8回飲んでるんですか足らないようで…産まれてからも60はペロっと飲んでました!でもあまり飲ますのも良くないかなと思ってるんですが
ミルクを飲んで三時間寝てくれたんですが最近あんまり寝てくれず…でも寝てくれる時もあるんですがそれも最近減ったような…まだ三時間空いてなくて泣きだしてオムツも抱っこしてもチュウチュウ吸わせてもギャン泣き😭指を持っていくと口をチュパチュパ動かします! 顔を真っ赤にして仰け反り返って泣きます😭寝てもくれず…どうしたらいいんですかね?笑笑 育児ノイローゼになりそうです💦両手腱鞘炎で右手はほぼ使えない状態です😭赤ちゃんは泣くのが仕事とわかってますが…皆さんがアドバイスくれることが支えになってます😭お願いします

コメント

なぁ‼

おっぱい飲ませてもダメですか?
ちょっとベランダに出てみたりすると意外と泣き止んだりしますよ(^^;
後は、抱っこ大変なようならスリング使うと楽ですよ(^^)

• りな

りな

コメントありがとうございます😊おっぱい出たりないと思います…
    ベランダ一回出て見ます❤️
    スリング最近楽天で買ったんですがあまり良くなくて…どこのやつ使われてますか?

• 2月10日
  • なぁ‼

なぁ‼

賛否両論ありますがりなさんが嫌じゃなきゃ少し抱っこでお散歩しても気分転換になると思いますよ(^^)
    うちは、楽天でベッタって言うの買いました😄

• 2月10日
  • りな

りな

いいですね❤️もともと家でゆっくりするのが苦手で…気分転換も必要です💕💕
    調べてみます(о´∀`о)ありがとうございます!

• 2月10日

完ミですが、1ヶ月になったばかり息子は同じ頃140飲んでました❗
産まれた体重が3.8kgと周りに比べ大きかったので、他の子より多目です。1ヶ月検診で5kg超えてました💦💦
まぁ最初のスタートが重かったので、特に増えすぎとかは注意はされませんでした。
一度多目に作って試してみたらいいかもしれませんね😊

• りな

りな

ありがとうございます❤️そうなんですね‼︎ちょっと量増やして見ます^ ^増やして良く寝てほしいです💕👍ミルクの量難しいですよね😭

• 2月10日

退会ユーザー

調整が難しいですよね😵 時間もあけなきゃいけないし💦
    うちは最近140でも2時間でぐずる時があり、160に増やそうか悩み中です😞🌀

• 2月10日
  • りな

りな

難しいですよね😭
    120作って飲まない時もあるし…でも逆足らない時もあるしって感じですよね😭
    どれくらいのペースで増やしてますか?

• 2月10日

退会ユーザー

とりあえず1ヶ月検診までは約1週間ペースだったかな?
    順調に体重も増えてたんでこれからどれぐらいで量増やしたら良いのか手探りです💦
    昨日は寝る前だけ一度160にしたら4時間半あきましたけど、毎回160じゃ多い気がして、それ以降は140にして様子見してます😃

• 2月10日
  • りな

りな

そうなんですね❤️一ヶ月検診で体重測ってもらうのが楽しみです(о´∀`о)笑

四時間半寝てくれたらいいですね^ ^私も寝たい😭💦
    一ヶ月のお子さんは何月生まれですか?

• 2月10日

退会ユーザー

夜寝てくれたらだいぶ楽です。日中もぐすらなかったら助かるんですが、先は長そうです(笑)(^_^;)
    息子は1月8日産まれです😄

• 2月10日
  • りな

りな

夜寝てくれたらほんまに楽ですよね😭💦今日は多めにあげて寝て…もらえること願います!
    そうなんですね❤️私は1,16です!色々教えてください💕

• 2月10日

退会ユーザー

私も7年ぶりの育児で、一からなのでお力になれるかどうか分かりませんが💦💦

• 2月10日
  • りな

りな

いやいや!すごくいいアドバイスくれたんで嬉しかったです❤️

• 2月10日
あいな

抵抗がなければおしゃぶりで誤魔化してみてわ😊?

• りな

りな

コメントありがとうございます❤️おしゃぶり口からすぐに出すんですよね😭何かいいおしゃぶりありますか?

• 2月10日
ひま

私はおしゃぶり吸わせたり
ドライヤーの音(アプリ)を聞かせたりしてます!
逆に飲ませ過ぎで泣いてる可能性は
無いでしょうか?
友人も混合で飲ませ過ぎで泣いてたみたいです!

• りな

りな

コメントありがとうございます😊おしゃぶり口に入れた瞬間吐くんです😭

そうなんですかね?友達のお子さんは吐いたりして飲ませ過ぎってわかったんですか?(о´∀`о)

• 2月10日
  • ひま

ひま

根気強く突っ込んでます(笑)

友人は母乳飲ませて
    泣くからミルク飲ませて
    それでも泣いてーとかで
    1ヶ月検診行ったら
    体重が増え過ぎてて
    それで分かったそうです!!
    飲ませ過ぎで泣いたりぐずったりしてたって!

• 2月10日
  • りな

りな

笑笑
    私も頑張ってみます!

そうなんですね!
    来週の金曜検診なんで聞いてみます❤️体重が楽しみなんです!笑笑

• 2月10日
  • ひま

ひま

と言っても、うちの子は
    おしゃぶりお気に入りなのですが(笑)

友達は2kg程増えてました(笑)

• 2月10日
  • りな

りな

どこのやつ使ってますか?

二キロ増え!笑
    ひまさんは一ヶ月検診終わりましたか?

• 2月10日
  • ひま

ひま

ピジョンのミニーです!

私は先日2週間検診でした!!
    1ヶ月は19日です!

• 2月10日