※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。来週から小麦、ヨーグルト、パンを3日ずつ試すプランについて、負担は大丈夫でしょうか?焦っているかもしれませんが、慎重に進めているので安心してください。

離乳食について困ってます。
相談させて下さい。

今週で8ヶ月の息子を育ててます。
今月で離乳食を始めて2ヶ月が経ちますが、慎重に進めすぎてやっと2回食を始めて1週間ちょっとです。

来週から小麦を試そうとベビーそうめんを買ってます。

色々試していきたいのですが、
来週から3日間→そうめん(小麦)
次の3日間→ヨーグルト(乳)
次の3日間→パン(小麦等)
のプランだと負担は大きいでしょうか?

もちろん試す日は病院のやっている時間に試します。

焦りすぎでしょうか?

コメント

ママ

大丈夫だと思います(*^^*)
私だったらそうめん→パンと小麦をまとめてアレルギーが出ないか確認します!
早めに食べさせた方がアレルギーが出にくいと小児科の先生から言われたので、卵も試していいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1週間のうちにそうめん、パンとなると小麦小麦で負担になるのかよくわからず、ヨーグルトを挟んでみたのですがどうしたら良いか悩みすぎて😞
    あまり後になるのもですよね!
    かかりつけ医からは、大豆→小麦→卵で試してみたら?と言われていて、豆腐は結構食べたので小麦、進めてみようと思います。

• 2月10日