※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

子供とテレビ視聴のルールについて相談します。皆さんはどんなルールでやりくりしていますか?参考にさせてください。

子供とテレビ視聴のルールを決めてますか?
どんなルールですか?

両親がテレビ好きもあり、常にテレビつけてしまうのですが、最近娘がアレ見たい!これ見たい!とすっかりテレビっ子になってしまったので、ルールを決めて見ようということにしました。
平日は保育園で、朝バタバタしてる時や帰宅後夕飯の支度などでバタバタしてる時は見ていてくれると楽なのでつい見てて〜と見せてしまうのも反省してますが、どうしても

皆さんはどんなルールでやりくりしてますか?
参考にさせてください!

コメント

ぎゃびー

私もついついテレビ頼ってしまいます😂
仕事から帰ってきてからは録画している番組を一本30分くらいで終わり!としてます!

• nn62yy

nn62yy

静かにテレビ見ててくれると助かるんですよね😅💦
    それでも平日はあまり時間ないからまいっかと見せてしまうんですよね😂
    お休みの日はどうされてますか?
    家にいる時間が長いので、テレビ!テレビ!と騒ぐのですが…泣

• 2月10日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

確かにうちも気づけば土日はテレビ長いかもしれないです😰
    朝晩観せてしまってます💦

年齢的なのかおかあさんといっしょなどの赤ちゃんのテレビ観なーい!と始まったので…テレビ欄見せてどれにする?って決めてもらってますよ🙋
    それ以外は折り紙とか塗り絵とかお絵描きしてるとやってくれてます(^^)

• 2月10日
  • nn62yy

nn62yy

うちは目が覚めればすぐにテレビつけて!で、つけないと騒ぐし、私が支度とか家事してる間にも何かで遊ぶわけでもなくソファでボーッとしてるのでかわいそうでつい何かつけてしまってます…
    自分で選ばせるのいいですね👍🏻
    最初にこれだけだよ、ってお約束しておけばいいんですよね😃
    まだそこまで頭が回らないかと思いますが、少しずつ減らしていこうと思います!

• 2月11日