※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、いつから使うか悩んでいます。ドーナツ枕を使っているけど、普通の赤ちゃん枕はいつから使えるでしょうか。

みなさん、赤ちゃんのお布団セットについている枕はいつから使ってますか?
生まれた時からドーナツ枕を使っています。
首も座り自分で動かしているためそろそろいいのかなぁとも思いますが、普通の赤ちゃん枕を使っているかたはいつから使ってますか??

コメント

そろそろ体重戻そうかな

最初窒息したら嫌だから使わないって思ってましたが最初の方から使ってます、今日も病院の先生に頭の形きれいって言って頂きました😉吸引分娩だったのにw

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

使わないって思ってたのに使った理由ってなんでしたか??

• 2月10日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

自分が枕ないと寝付けないからです。ごめんなさい(;_;)赤ちゃん関係ないんですが見てて赤ちゃんにも枕って思って。。かたいタオルを枕にかけてますが。ドーナツ枕は使わなかったです🎵

• 2月10日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

あたしも赤ちゃんには枕をって派です😃
    かたいタオルを枕にかけてるのは汚れ防止ですか?
    さっき出してみたのですが意外とフワフワしていてビックリしました!

• 2月10日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

前に湿疹出たので清潔に保つためと柔らかいと埋もれちゃうから窒息死させないためには枕がわりに硬めのタオル折ってつかうと書いてありました、けれどうちは枕にというか枕と一緒に布団にもかかる感じでタオル敷いてます☺️窒息避けるには何も敷かないのが一番かもしれませんがね(;_;)

• 2月10日
はる

うちは結局使わなかったです!😄
頭の下に敷いても、一瞬で落ちようとするのでやめてしまいました💦

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

落ちようとするとは?なにが落ちるのですか?

• 2月10日
  • はる

はる

分かりづらくてすみません💦頭を枕から落とそうとしてました!
    枕が嫌いだったみたいです( ; ; )
    2歳になるまで枕は使ってなかったです💦

• 2月10日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

理解不足ですみません!
    枕嫌いな子もいますもんね💦

• 2月10日
あー

3ヶ月くらいから使ってます(*^^*)
最初はフェイスタオルを枕替わりにしてました!
ですが 寝返りするようになってからは 怖くて 使ってません( ¯꒳¯ )

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

今リビングにいるときにはフェイスタオルを枕代わりにしてます!寝返りするようになってから使ってないのは赤ちゃん枕だと寝返りした後に顔が埋もれるからということですか?

• 2月10日
  • あー

あー

寝返りするようになって 夜中寝ている時に 顔にかかっちゃったら 怖いので使ってないです(><)
    自分でのけれる事とかは ある程度できるかと思いますが 夜中は怖くて使ってませんでした(*^^*)

• 2月10日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

なるほど😃まだ寝返りできないのですが寝返りできるようになったら怖いですね😵

• 2月10日
  • あー

あー

寝返りできるようになったら心配でした(笑)
    でも 頭の形が変わるのも嫌だったので お昼寝とか 自分が起きて 様子を見れる時だけは 使ってましたよ〜(*^^*)
    1才になった今では 寝相が悪すぎて 枕所じゃないです😅

• 2月10日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

ドーナツ枕使ってたのですが向きグセで変形するし、首座ってからは変形はないものの絶壁だし。。。
    よく動くようになったら枕の意味がなくなってきますね笑

• 2月10日