※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
妊娠・出産

友人の結婚式前の妊娠報告、招待状が来ていない状況。招待状が届いてから、電話やメールで報告するのがベストですか?それとももっと早く伝えた方がいいでしょうか?

結婚式参加前の妊娠報告について

今日病院で心拍確認できた、6週の妊婦です。
安定期を迎えた4月終わりに、友人の結婚式に参加予定です。友人には前もって妊娠報告をする予定でいるのですが、いつのタイミングがベストでしょうか?
まだ招待状は送られてきてません。
招待状の返信をしてから、電話やメールで妊娠のことを伝えたらいいでしょうか?
もっと早めの方がいいですか?

アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

emasara

招待状が来てから、返信する時に伝えたら、式場の方でも対応できるよう手配できるので、良いかと思いますよ。

• カナ18

カナ18

やはり、そのタイミングぐらいがいいですかね。
    ありがとうございます!

• 2月10日
ちー

わたしは安定期に入る前に友だちには報告しなかったので、知らせないまま参列しました😄💦

• カナ18

カナ18

二人目で参列する時期にはお腹が多少出始めていると思うので、話す方向で考えているんですが…

• 2月10日

招待状の返信のタイミングで伝えるのが一番良いと思います☺️
私だったら返信届くくらいにLINEしますかね☺️
妊婦だと伝えると、料理を生物は火を通してくれるとか、対応してくれるので伝えた方が良いです✨
招待状もきっともぅすぐ届くと思いますし、それからで良いと思います☺️

• カナ18

カナ18

そのタイミングがいいですかね。
    私自身は妊婦でもあまり食べ物とか気にしてない方なんですが、式場側もわかってた方がいいですもんね。
    ありがとうございます。

• 2月10日