※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

20週の初妊婦で、6月に出産予定。出産後早めにパート復帰したい。金町、亀有の保育園と小児科を探しています。

葛飾区金町在住、20週の初妊婦です。
6月に出産予定でして、出産後落ち着きしだいなるべく早めにパートに出たいと思っております。
金町、亀有辺りの保育園希望でして、今から心配しております。
また、小児科も合わせて探していまして、詳しい方がいましたら、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆきな

金町住んでます(^ ^)
保育園はあんまりわかりませんが(東かなまち保育園に一時保育で何度か使った事がありますが、とても綺麗な園でした)、小児科は亀有のキャップスオススメです!

キャップスは年中無休で土日祝もやってるので本当に助かってます!
夜も8時くらいまでやってますよ〜

ネット予約なので楽ですし、予防接種の場合待合室も別なので移る心配もあんまりないです!

• ゆみ

ゆみ

同じ金町なのですね❣️
    東かなまち保育園、綺麗な園はそそられます!
    亀有のキャップスは、予防接種の待合室も別であるんですね👏
    予防接種で行って、風邪うつる恐れもありますし、ありがたいですね💡
    ゆきなさんのお子様は、キャップスがかかりつけ病院なのですか?

• 2月10日
  • ゆきな

ゆきな

上の子のかかりつけはキャップスです💡
    下の子は持病でほかの病院ですが(・・;)

看護師さんも優しくて良い感じです♫
    薬局も同じ建物に入ってるので楽です!

• 2月10日
  • ゆみ

ゆみ

私も子供が産まれたらキャップスに行ってみます🙋‍♀️
    薬局が同じ階にあるのも便利ですし、キャップスの患者が集中して混むとは思いますが待ち時間リリオで買い物したりして用事を済ませられそうです👌
    ひとつ悩み事が解決しました🙇‍♀️
    ありがとうございます❤

• 2月10日
  • ゆきな

ゆきな

薬局は普段全然混んでませんよ〜!
    1番目か2番目くらいですぐ終わります!
    ただ、病院はやっぱ予約してても時間かかる時ありますが(T ^ T)

でも、絵本とかもありますし、小児ばかりなので多少泣いたりしてもお互い様だろう…と思ってます笑

それならよかったです(^ ^)

• 2月10日
  • ゆみ

ゆみ

薬局空いてるんですか(^^♪
    土日祝やってると聞いててっきり混んでると思っていました🤭
    小児ばかりなら泣いちゃっても、そんなに肩身が狭い思いはしないですね😄
    リリオに行った時にでもクリニックがあるフロア見て来ます🎵

• 2月10日
  • ゆきな

ゆきな

薬局自体もいくつか選択できるので、それのおかげかもしれません!

ですね!普通のとこだと本当肩身狭いですからね(T ^ T)
    ぜひ見てみてください!セイコー薬局はキッズスペースもありますよ(^ ^)

• 2月10日
  • ゆみ

ゆみ

同じフロアに薬局が何件かあるのですか?
    キッズスペースがあると子供が喜んでくれるし良いですね💯
    クリニック探しに息詰まっていましたが、良い情報を教えて頂いて本当に一安心しました🙏
    初めての妊娠で分からない事が沢山あるので、これからも色々と教えて下さい💞

• 2月10日
  • ゆきな

ゆきな

セイコー薬局しか行ったことないのですが、もう一つくらいあるのと、多分リリオ外の薬局を選ぶ方も多いんじゃないですかねー?

ぜひぜひ💓ちなみに私も明日から20wはいります(^ ^)
    予定日はいつなんですか?♫

• 2月10日
  • ゆみ

ゆみ

嬉しいー!♡
    出産時期、同じ位じゃないですか💕
    私は6/24予定です🍼
    ゆきなさんは、いつですか?

• 2月10日
  • ゆきな

ゆきな

私は7/1です!(^ ^)

• 2月10日
  • ゆきな

ゆきな

先輩なんて言ったって大したもんじゃないですよ😂
    ぜひぜひ!ただ今年中に引っ越す可能性大なんですけどね😱

• 2月10日
  • ゆみ

ゆみ

お引越し予定なのですね。
    子供の物も増えて準備が大変でしょうが、新居も楽しみですね🏠

• 2月11日
  • ゆきな

ゆきな

ただ、年子なので使いまわせますし、その点は楽ですけどね(^ ^)
    ゆみさんとこは性別はまだわからないんですか?✨

ちなみにうちはまだわかってません(T ^ T)

• 2月11日
  • ゆみ

ゆみ

年子ですと着回しができるからラッキーですね✨
    大変でしょうが、可愛さも倍増ですね💋
    私は双子だったら...と、少し期待しましたが違いました☺
    性別は14日に教えて貰う予定です😉👍✨
    性別が分かればお洋服とか少しづつ揃えられますし、マタニティーライフに弾みが出るから楽しみです🤗

• 2月12日
  • ゆきな

ゆきな

上の2人は生まれた時季が一緒なので楽でした(^^)
    性別楽しみですねー!
    私今日健診ですが、わからなそうです(・・;)
    性別わかると名前やらお洋服やら選んだり考えたりするのも現実味が増してワクワクしますよね!

• 2月14日
  • ゆみ

ゆみ

ゆきなさんの赤ちゃんは性別分からなかったのですか。
    次の検診で分かると良いですね🤗
    私も検診終わり、男の子でした🍼
    お腹が前に出て来たので男の子カナ?と、思っていたら正解でした❣️
    蘭ちゃんと、付けたかったので蘭くんにしようかと😅

• 2月14日
  • ゆきな

ゆきな

うちは性別まだ教えてくれませんでしたが、自分でエコーみてた感じ男の子っぽかったです😂
    蘭くんもかっこいいですねー!
    友達に蘭丸ってのがいます(^^)
    うちはもう男の子の名付けネタが尽きましたorz

• 2月15日
  • ゆみ

ゆみ

ゆきなさんのお子様は二人とも男の子でしたね💞
    女の子が欲しい気持ち分かります👌
    ゆきなさんは、エコー見て男の子っぽいって分かるんですね🌟
    凄い(*'∀'人)♥*+
    蘭丸くんって言うお友達がいるなら、男の子で蘭って付けてもおかしくはないですかね🤔
    主人はイマイチみたいで...、産まれて来るまで時間があるので主人しだいですかね😂

• 2月15日
  • ゆきな

ゆきな

わかっちゃいました😂
    まぁ、先生もそこを見せてくれたわけではなく、じーっと見れたわけではないので、間違ってるかもしれませんが!

女の子が産まれるまでとっておくというのもありかもしれませんが、うちみたいに男ばっかりになる可能性もw

3人目が多少大きくなったら4人目頑張ろうと思いますw

• 2月15日
  • ゆみ

ゆみ

女の子産まれるまで、ゆきなさん頑張るのですね♥️
    男の子は体力あるし、パワーいっぱいでしょうが、毎日頑張っているゆきなさんの事、尊敬します😍
    私も女の子欲しいですが、金銭的に悩みどころです🤔

• 2月16日
ゆみ

お子様3人目ですよね😍
先輩ママさんなので、アドバイスなど色々教えて下さいネッ(●´ω`●)
BCGや保健所で集まる時など一緒の機会が増えると嬉しいです💟

aona

4月入園の予約が11月かな?くらいにあります。
最短でも4月から(0歳児クラス)になると思います。
毎月保育園の募集のやつが役所のホームページに載ってますがどの年齢も0です。なので預けられる月齢になったらすぐに預けたい!というのは叶わないかと思います。
が、4月入園の予約なら結構入りやすいかと。葛飾区は本当入りやすいです。

• ゆみ

ゆみ

ご丁寧に教えて下さり感謝します💕
    4月前の入園が難しいのも分からなかったので助かりました💧
    でも4月~入園出来る可能性が高いと聞いてホッとしました✌️
    来月辺りに役所に相談に行こうと思っていたので知識が入りました🤗

• 4月6日