※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまんま
妊娠・出産

妊娠7週か8週で育ちが心配。流産の可能性もあると言われ、2週間後に検診。一人で過ごすのがつらく、健康な子が産まれるか不安。流産したいと思うことも。

妊娠7週か8週くらいです。
思ったより育ってないと言われ、7ミリくらいでした。

流産する可能性もある、冷静に経過見ましょうと言われ、2週間後に検診です。

これから、どんな気持ちで過ごしたらいいのか。

11ヶ月の子と二人きりで過ごしてるので、平日話す人もいなくて、鬱々とした日を過ごすのかと思うと苦しいです。

今、順調に育ってないなら、なんとか大きくなっても、健康な子は産まれてこないのかな
どうせ順調じゃないなら、いっそのこともう流産したいとまで思ってしまいます。
苦しいです

コメント

Nanana

私も今2人目が同じくらいの週数です☺️✨
今は不安な気持ちが大きいと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう🤰💕!!!!

ひよこ🐤

不安ですね…でもママがお腹の子を信じて応援しないと!!!
赤ちゃんに伝わるっていいますからね😢
おかあさんがんばれーーー!!!

あかちゃんまん

私も妊娠初期4wで同じこと言われました。
2週間いきた心地しませんでしたが、必死で毎日お腹に話しかけました!
もちろん不安だらけでした。
1人目の後に実際流産経験してて、今回3人目なので。

でも2週間後検診で8w相当の大きさになっていて心拍しっかり確認でき、安心しました😭

そして今では週数より少し大きめで毎日元気な胎動あります!
くまんまさんのあかちゃんも無事に育ってますように祈ってます。