※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてなのですが、厚手のセーターを送る際送料安くすませる…

メルカリについてなのですが、厚手のセーターを送る際送料安くすませるには何で送るのが1番安いでしょう?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

A4サイズ、厚さ3cmに収まらないなら定形外かレターパックプラス、もしくはサイズ内で収まれば宅急便コンパクトですかね(><)
レターパックプラスは510円でA4サイズですが専用の封筒に入れて封さえ出来れば厚さは関係なし、定形外なら重さによりますが500g以内ならレターパックよりも安くすみます✩
3cm以内に収まれば他の方法もありますがどんな感じですか(><)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宅急便コンパクトで送りたかったのですが収まりそうになくらくらくメルカリ便の60サイズで送ろうかと思ってたのですがそれよりレターパックの方が安そうですね!
    圧縮したらA4サイズいけそうかも?
    3センチはギリギリと言った感じです💦
    定形外もあるんですね!
    定形外がよく分からなくて😅

• 2月10日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

宅急便コンパクトも地味に小さいですよね(><)💦
    購入者の方に納得していただけるなら圧縮して、ちょっと無理やりでもレタパに入れてしまうかもしれません😂
    メルカリ便の60サイズだと600円なのでレタパに入れば確実に安く済みます✨

定形外は普通郵便のことで、切手を貼ってポストに投函する手紙と同じものです◡̈手紙(定型内)よりも大きいもの送るときに定形外という名前に変わります✩
    定形外もサイズ規定がありますが大きいものまで送れるのでセーターならまず大丈夫です✩あとは重さで決まるので、もしご自宅にお菓子を作るときなどに使う測りがあればそれで重さを測って送料を割り出すことも出来ます!
    500g以下ならレタパより安いですが、500g〜1kgの間だと570円になるのでレタパよりも高くなります(><)!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!(笑)
    地味に小さいですよね😂
    購入者様に確認して良ければレターパックにしようかな🤔✨
    定形外の説明とてもわかりやすいです😆
    大きいものまで送れるの知らなかったです!
    重さ測って購入者様に確認してどれにするか検討してみます😊
    ありがとうございました✨

• 2月10日