※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅとmama
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きいため計画分娩が勧められたが、促進剤の恐怖もあり悩んでいる。大きくなると産むのが大変になるのでしょうか?

今日健診で赤ちゃんの体重が2700グラムくらいで、大きめだからもしあれなら計画分娩もできるけどと先生に勧められたのですが、どうしようか悩んでます。

旦那は簡単に計画分娩にすればと言いやがるけど、産むのは私だし、促進剤使うだろうからその恐怖もあります。

大きくなって産むのが大変になるよりかは小さめに産んだ方がいいのでしょうか?

コメント

まま

私37wですでに3200gくらいありましたよ😁2700gくらいなら計画しなくてもと私は思いますが😅ふぅとmamaさんが小柄なんですかね?😊

• ふぅとmama

ふぅとmama

そうなんですね😳
    全然小柄じゃないですよ❗️

• 2月11日
うみこ

お母さんが小さいとかなければ、それくらいなら全然大丈夫だと思います!

• ふぅとmama

ふぅとmama

そうですよね😊

• 2月11日
③⑤ᒼᑋªⁿ♥︎

私もその頃2900gって言わてましたけど40週1日で出産し3332gで出産になりました( ・ᴗ・ )⚐⚑

大きめなのかもしれないけど、私は促進剤での出産はとても辛いので自然に陣痛がくるのをオススメします!!

一人目も二人目も促進剤で出産でスーパー難産で産後ボロボロに...今回の出産は陣痛からの出産でメッチャ楽ーーー!ってビックリしました!!

• ふぅとmama

ふぅとmama

やっぱり促進剤は辛いんですね😭💦
    自然分娩のほうがよさそうだから、雑巾掛けとかがんばろうとおもいます💦

• 2月12日
もん

促進剤めちゃめちゃ辛いですよ…💦
1人目が促進剤でしたが、本当にキツかったです。

2人目、3人目は普通に陣痛きてからでしたが、全然楽チンでした。

できるだけ使わない方が…と思います😆
2人目、4000㌘あるかもと言われてましたが、意外と3200㌘でした😁
旦那は勝手なこといいますよね❗
うちも保険きくなら、帝王切開は⁉って冗談で言われましたけど、はっ?って切れました💢

どうか自然陣痛で安産になりますように🙇

• ふぅとmama

ふぅとmama

やっぱり促進剤は辛いんですね😭
    うちの母親も促進剤で辛い想いをしたのでやめたほうがいいといってます💦

エコーだけじゃ確実に体重はわかんないですよね😅
    男には陣痛の辛さですら理解できないくせに、私の反応が悪かったからか逆ギレされたので、泣きながら私の気持ち考えてないやんって言ってやりましたよ😭
    男は勝手で困りますね!

ありがとうございます❤️

• 2月12日