※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ☆ミ
その他の疑問

明日、旦那の祖父のお葬式があります!服装についてアドバイスください!…

明日、旦那の祖父のお葬式があります!
服装についてアドバイスください!!

フォーマルワンピースを購入し、お通夜ではきたんですが、2ヶ月の息子の授乳にとても苦戦しました(ToT)

てゆうのも、喪服を買う際急ぎだったので授乳のことを考えておらず、背中ファスナーをえらんでしまったのです(泣)
今日は控え室にある給湯室でお腹まで服を脱ぎ授乳しましたが、明日もこれはまずい。ということで、ジャケットスーツはあるので黒のワイシャツを購入しました!

でもお通夜には黒のワイシャツはokとあるけど、お葬式にはokとかいておらず、ワンピースまたはアンサンブルとあります。

明日のお葬式、身内がワイシャツをきるのはマナー違反ですか?
あと、下にはくスカートと上のジャケット、素材がまったくちがいますが合わせてもいいんでしょうか?
詳しい方
解答をよろしくおねがいしますー

コメント

まこ

旦那さん側とのことなのでお義母さんにご相談されてみては(´・∀・`)?

お義母さんが良しと言うなら小さな赤ちゃんを連れておられますし、周りもそこまで言わないと思います。

ただスカートとジャケットの異素材は少しぶさいくかなぁと思います(._."ll)

• ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

ワイシャツに関しては授乳もあるしとokをいただけました\(^^)/
    が、異素材はなんともぶさいくですがじゃなきゃ授乳のときが困難で…しかもファスナー自分だけではあげさげできないんです(泣)
    異素材すぎるんでやめたほうがいいですよね。。(泣)

• 9月20日
まこ

もしくはスカートとワイシャツのみか…(´-ω-`)

そこら辺もお義母さんにご相談されるのが一番かと思います。
異素材でも良いからジャケットを!と言うならこの際仕方が無いと思いますし…。

おにく

おっぱいじゃなく、ミルクじゃだめなんですか?(´・ω・`)

授乳しないなら、きちんとした格好できると思って(*´ェ`*)

旦那様のおじいさまのお葬式だと、旦那様側のご親族の方々が来られますよね...
自分側でないなら、尚更周りの目が気になりますよね(*_*)

• ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

新生児の入院中はミルクものんでたんですが、あまりにも母乳がでるのでミルクをつかわなかったんです、お通夜前に一度ミルクをあげましたが哺乳瓶を拒否されてしまいました(ToT)
    旦那側の葬儀なので目がきになっちゃって(>_<)

授乳は大変だけど、無難なワンピースをまたきていきたいとおもいます💦

• 9月20日