※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お仕事

妊娠中に1歳〜2歳児を保育園に預けて働いていた方、体調や切迫早産について教えてください。仕事の大変さや良かった点も知りたいです。

妊娠中に1歳〜2歳児(上の子)を保育園に預けて働いてた方、体調とか大丈夫でしたか?切迫早産になったりしましたか?仕事するにあたり大変だった事、良かった事、色々教えて頂きたいです。

コメント

かえ^o^

通勤1時間の電車のたちっぱ以外はそんなにしんどくなかったです(>_<)
事務仕事任されてたからですが(>_<)
日中、体力の有り余る息子は保育所で体力使いはたしてくれるので朝のバタバタと夜のバタバタ以外は座れてたので、よかったかな??
土日はそのかわり抱っこぜめでしたけど(笑)
今の所切迫もなくとても順調です!!

• まつこ

まつこ

コメントありがとうございます!そうですよね(>_<)遊びたい盛りの子を預かってもらえるのはかなり助かりますよね💦

• 2月10日
はるママ

去年1歳になったのをきっかけに職場復帰し、計画妊娠で今妊娠4ヶ月です😄

私は看護師なんですが、今年は1月からさらに仕事が忙しく、出血続いていた為受診すると絨毛膜下血腫と診断され2週間自宅安静に。その後安静解除になるかなぁと思った矢先、次は子宮頸管が短いとわかりさらに今1ヶ月自宅安静中です💦
切迫流産と言われ、正直1人目の時には経験していないことばかり驚いてます。子どもがいての安静生活は家族の助けがないと本当に何もできません…この時期で子宮頸管が短いと、この先どんどんお腹も大きくなるのに職場復帰は難しいかな、このまま産休に入るのかな何て考えてます😅
職場の方には妊娠前から子どもの熱で早退したりご迷惑ばかりかけてます…でも、順調にいく妊婦さんもいますし人それぞれなのでまつこさんは順調なマタニティライフを送れたらいいですね😊

• まつこ

まつこ

コメントありがとうございます!1人目の時に仕事してて、切迫早産になって2ヶ月早く産休入ったので復帰しても迷惑になっちゃうかなぁ…と考え中です。しかも検診に行ったら、赤ちゃんの隣に血の塊があって流産の可能性あるから安静に…と言われてしまい😭ますます復帰どうしよう…と悩んでます😭

• 2月10日
  • はるママ

はるママ

今、育休中で2人目妊娠したってことですか❓
    血腫だと一緒ですね。私の場合、血腫は比較的安静にすることで順調に消えたので、医師と相談し問題ないなら安定期くらいから働いてもいいかなと思いますが…復帰してもすぐ産休ですよね😅お金にもそんなに困らず、会社が許してくれるなら私ならそのまま産休に入りますかね🤔復帰しても最初のうちはほんとに子どものことでよく早退しますし…急に休んだり、早退など肩身の狭い思いをするならそのまま休みます!

• 2月10日
  • まつこ

まつこ

そうなんです(>_<)上の子が保育園入れなくて、育休延長してて4月から復帰の予定です!4月入園まだ結果待ちなのです💦受かれば働こうと意気込んでたんですが…(・・;)
    血腫も1人目の時言われた事なかったので怖くて😰はるママさん順調に消えて良かったですね😊

なるほどです…😭復帰しても妊婦だし小さい子どもいるしで職場には本当に迷惑かけてしまいそうです…
    色々お話聞かせて頂きありがとうございます!

• 2月10日
晴日ママ

去年の4月に保育園入所し
5月の終わりに妊娠が分かり
先月の終わりに出産しました(^O^)
切迫流産、早産まではいきませんでしたが
初期はつわりが酷く、つわりが終わったら出血が続き7ヶ月からは張りが酷く薬は出ませんでしたが
パート辞めた方がいいと医者に勧められた為仕事辞めました💦
パート先にも妊娠伝えたら
立ち仕事だったので周りにとっても気を使わせてしまいました😭

• まつこ

まつこ

コメントありがとうございます😊ご出産おめでとうございます!!妊婦で立ち仕事だと本当大変ですよね💦
    上の子は保育園退園になりましたか??💦

• 2月10日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ずっと継続です(*≧∀≦*)
    田舎で待機児童がほぼ0なのと
    主人が農業してるので
    パートは辞めても農業手伝いしてます😭
    4月からも上の子だけそのまま継続します(^O^)

• 2月10日
ほの★

去年の4月から職場復帰し、6月に2人目を妊娠しました。1人目の育休中に流産したこともあり、職場には直属の上司のみしか妊娠報告してませんでした。つわりの時や、夜勤でかなりしんどい時もあったのですが職場の人には頼らずになんとか自分で力仕事もこなしてました。
動くたびにお腹も張っていたため、張り止めを飲みながら仕事をしていたのですが、最後の最後に切迫早産になり産休6週より2週早くに休みに入ることになりました。やはり無理してたんでしょうね(-.-;)

まつこさんはどうか、無理なさらないでくださいね!

• まつこ

まつこ

コメントありがとうございます!つわりや夜勤、本当に大変でしたね😭私は1人目の時、夜勤は変わってもらいました…つわりもひどくて休みがちだったので、確実にできるかわからなかったので…ほの★さんすごいです!お疲れ様です(>_<)尊敬します💦

ありがとうございます。新しい命のために色々考えたいと思います(^ ^)

• 2月10日