※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

切迫早産や子宮頸管短めで早めの出産になることが多いですか?

初産で切迫早産自宅安静と言われていた方
予定日より早めに生まれましたか?

友人の子どもが3月30日予定日で同級生の予定なんですが、初産なのでもしかしたら遅れて学年ずれちゃうかな?でも切迫早産で自宅安静になってたり子宮頸管が短いと言われていたので、早めに産まれるのかな?と疑問に思いました。

切迫早産や子宮頸管短めだと早めの出産になることが多いのでしょうか?

ご気分害されましたらすみません😭

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

娘の時切迫早産と診断されました😣
子宮頸管も2.7cmで自宅安静でしたが
なんとか持ちこたえ、予定日より
2日遅れて出産になりましたよ☺️

  • みのり

    みのり

    持ちこたえて、予定日越えることもあるんですね!!☺️

    ありがとうございました✨

    • 2月10日
deleted user

上の子は39週で産まれましたよ😀

  • みのり

    みのり

    そんなに早まるということもなかったんですね!☺️

    ありがとうございました✨

    • 2月10日
はに

皆が皆早くなるとは限らないとは思いますが、私は37週で子宮頸管が1センチ切っていたので、誘発入院しました。赤ちゃんももう3000超えていたので。
色んな条件が当てはまれば早く産んでしまおうか!って事もあるし、自然に任せる事もあるだろうし、何ともですね。。。

因みに私は誘発関係なく自然に陣痛がついて、38週で娘を出産しました!

  • みのり

    みのり

    そうなんですね!誘発の場合もあるんですね〜🤔

    ありがとうございました✨

    • 2月10日
deleted user

私は予定日を6日も遅くに出産しました🙌🏻
初めての出産で8ヶ月のときに切迫早産、自宅安静と診断されました😭
ちょっと動くとすぐお腹が張るので、出産予定日まで食事、トイレ、お風呂以外はずっと布団でゴロゴロしてました!
その結果、予定日6/18だったよが6/24にずれて出産となりました😂

  • みのり

    みのり

    長くお腹にいてくれたんですね!☺️

    ありがとうございました✨

    • 2月10日
ピスケ

本当に人によると思いますが、私は5ヶ月で切迫早産の診断で自宅安静になりましたが、予定日に産まれてきました(*^^*)先生には遅れるねーと言われてましたよ笑
お友達さんが無事に出産できますように!

  • みのり

    みのり

    予定日ぴったりすごい!切迫だから、というよりは、人によるんですね☺️

    ありがとうございました✨

    • 2月10日
ミカりん🍊

31週で2cmになり、切迫早産で自宅安静しました。
38週5日で産まれました👶
正産期ですけど、予定日より少し早めです👶

  • みのり

    みのり

    そうなんですね!ものすごく早くなるってことでもないんですね〜🤔

    ありがとうございした✨

    • 2月10日
うさぎ。

安定期入って少ししてから切迫で自宅安静→入院安静でした!
37w0dで生まれました👶💕

  • みのり

    みのり

    ちょうど正産期に入った日ですね☺️

    ありがとうございました✨

    • 2月10日
ちゃん

息子のとき 切迫早産で子宮頚管短かったし子宮口開いてたけど予定日超過4日後の出産でしたよ💦

  • みのり

    みのり

    予定日越えることもあるんですね!人によりますよね☺️

    ありがとうございました✨

    • 2月10日