※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフィア
ココロ・悩み

予定日経過で産まれず、入院が決まった女性がストレスと不安を感じています。赤ちゃんの健康や出産方法について心配し、長い間の不安とストレスに耐えています。赤ちゃんに会いたいと思っています。

予定日経過。
悩みと言うか、
励ましてもらいたくて投稿者します
(;>_<;)
長いです。

二人目、2月6日予定日でしたが、
いまだに産まれる気配がありません。
12日まで産まれなければ、
13日入院して14日促進剤となりました。

上の子は10日も早く産まれたから、
今回も早いかなと思っていたので、
予定日経過なんて思ってもいませんでした💦

妊娠初期からつわりでダウン、
風邪をこじらせて薬飲んだら、アレルギー反応が出て蕁麻疹で毎日全身、
寝れないくらい痒い、
妊娠後期もつわりが残り、
お腹は大きくなって、上の子の面倒もしんどい日々。

だめ押しに予定日経過。
もう体が苦しくて早く産みたくて仕方ないです。
でもまだ頭もそんなに下がってないとのこと。

なのに、
促進剤で産むことになるかもなんて、
赤ちゃんが苦しい思いして出てくるのかな、かわいそうだな😢とか、
あたしもすでに3400ある赤ちゃんを安産で産めるのかなとか、
散々苦しんで帝王切開になったりして、
とか、

なんだか不安だらけになってしまいました。

10ヶ月も長かったけど、
入院までのここ何日間かも、
産まれるかな、今日は陣痛くるかなとそればかり考えてものすごく長くストレス感じてます😭

リラックスしていたいのに~😵

早く赤ちゃんに会いたいです。

コメント

ここすず1127

こんにちは。私は予定日、2月3日でしたが、未だに産まれて来ないです。12日まで、産まれなかったから13日の朝入院してバルーンで子宮口を広げて促進剤で、その日の夕方までには産む計画を立てました😁4人目にして超過です。必ず終わりが来るって、毎日過ごしてます。お互い元気な赤ちゃんを、産みましょうね☺️

わび

お疲れ様😌💓
私も三人目にして初めて6日超過しての出産でしたよ😂今度はどうなるか私も今からドキドキ(笑)上の子たちの行事やゴールデンウィークなど色々あって😥😥😥
大丈夫😊もうすぐ産まれます❗促進剤も赤ちゃんがお腹の中で何かしらなるくらいなら安全策ですよ👍👍👍
大丈夫!どーんと構えて😁
産まれたら産まれたでリラックスなんて無理なんですから(笑)😂

ちまこーい

下の子が1週間予定日超過で誘発での出産でしたが、主人にお兄ちゃんになる前にお母さんを独占する時間のプレゼントだねと言われて上の子との時間を大事にして過ごしました(^^)
心の中は不安と苦しさ、しんどさMAXだと思いますが、もうすぐ会えますよ(^^)

ゆ

私初産で予定日2月12日なんですが子宮口全く開いてないのと赤ちゃんが大きいのもあり、予定日までに産まれなければ13日バルーン14日促進剤です!
今で3300グラムあります。

初産だと時間かかる。って書いてる人もいて今からびびってますw

お互い頑張りましょう😭!

• ゆ

おめでとうございます!
    私も促進剤を使い2月14日に出産しました!

• 2月25日
  • ラフィア

ラフィア

しさんもおめでとうございます✨
    同じ誕生日ですね🍀
    お疲れ様でした❗

促進剤で4時間もかからず、安産で産めたので本当に良かったです❗

これからまわりに助けてもらいながらお互いに子育て頑張りましょうね❗しさん

• 2月25日
りゆ

私は1人目8日超過の自然分娩
2人目は4日超過でした✨

1人目3800超え
2人目予定日で3400と言われたけど実際4000超えで主治医の先生と驚きました(笑)

1人目の時促進やるって朝に陣痛が来はじめました!
私もまだかまだかって毎日陣痛ばかり考え前駆でがっかりの毎日で体重ばかり増え嫌になってきてました😂
私は浮腫みやすく足がパンッパンになり先生に浮腫みだけで5㎏は増えちゃってるね〜と言われる程で入院一歩手前でした😱😭
きっとママのお腹が居心地いいんですよ〜😊✨
一心同体ももう終わりです胎動楽しんで赤ちゃん待ちましょ♪

ラフィア

返信遅くなりましたが、
皆さまの励ましのコメント、
本当にありがとうございましたm(_ _)m❗

促進剤を使って、
予定日から8日経過しましたか、ようやく2月14日のバレンタインデーに無事に女の子を出産することができました❗

3,442グラムありましたが、
四時間もかからない安産でした🍀

今までの大変さが報われた瞬間でした💦

皆さまにグッドアンサーをつけたいのですが、
1番最初にコメントくださったここすず1127さんに送りたいと思います💡

本当にありがとうございました✨