※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗mama
妊活

化学流産はいつぐらいなのでしょうか?

化学流産はいつぐらいなのでしょうか?

コメント

妊娠検査薬等で陽性になったのに胎嚢が確認されず生理の出血があることと聞いたことがあります。期間的には4週~5週までに起こるんじゃないかと思います。検査薬で調べていないと普通の生理と変わらないか、ちょっと遅い、重いくらいで気付かないことも多いそうです。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

科学流産は、生理前に検査して陽性→生理が来る…という感じなので、検査薬しなかったらほとんどの人は気付かないそうですよ‼︎

妊娠検査薬では陽性反応が出たものの、着床(妊娠)が続かなかったというケースが化学流産となります。

受精の7~10日後着床(妊娠)するころに微量の出血が認められる場合がありますがこの出血は着床出血になり
その頃(生理予定前)に妊娠検査薬を使うと着床(妊娠)したので陽性を示します。

しかし、この場合でも着床(妊娠)が継続しないことが多く「妊娠検査薬では陽性だったのに、生理が来てしまった」ということもよくあります。
そのような場合はたいていこの化学流産で、着床(妊娠)が続かなかったことを意味します。
そして、生理が少し遅れた… 生理が少し重い… 塊のようなものが出た…というような症状をともなうこともあります。

検査薬のほとんどが、生理予定日より1週間後、
排卵日の性交から3週間後に使用するようになっています。
6週早々の検査が一般的ですが
それ以前にフライング検査をして陽性反応→生理を化学流産というそうです。