※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーも
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子の母です。夜4.5回起きる息子に困っています。朝5時に起きるようになり、機嫌が悪いです。いつ頃朝まで寝るようになるでしょうか。アドバイスをお願いします。

1歳6ヶ月の男の子の母です。
息子が未だに夜4.5回起きます(´・◊・`)
おしゃぶりをつけると大抵泣きやみまた寝るのですが、、、

就寝は21時
起床は7時だったのですが、最近5時頃泣いて起きます。
今朝もです。起きてからも食べている時以外は機嫌が悪く、気が狂いそうです。

個人差があるのはわかりますが、いつ頃朝までぐっすり寝るようになるのでしょうか、、、
アドバイス的なものもあったら教えていただきたいです。

コメント

あぴ

三男がそんな感じでした(›´ω`‹ )
ぶっ通しで寝るようになってきたのは2歳過ぎてからでしたね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
毎日寝不足のまま仕事に行きました( ; _ ; )

• ゆーも

ゆーも

コメントありがとうございます😊
    2歳過ぎ、、、
    あと半年、、、!?
    頑張ります\( ˆoˆ )/

• 2月11日
はるか

おしゃぶりを辞めさせてみてはどうでしょうか( `・ㅂ・)و
眠りが浅いときに口がさみしくなってはっ!と目覚めて泣いちゃうのかもしれません。
泣き叫んで大変ですし、お互い寝不足にもなるのでこどもが可哀想にもなってしまいますが(>_<)
そこを乗り切れば朝までぐっすり寝てくれるかもしれないですよ\( ˆoˆ )/

• ゆーも

ゆーも

おしゃぶりは寝たら外すようにはしているのですが、やっぱり原因の1つかもしれないですよね(´・◊・`)
    引っ越ししたばかりで、おしゃぶり卒業もさせたら可愛そうかな?と思っているのですが、卒業にむけて頑張ってみます!

• 2月11日
豆っち

上の子がそうでした❗
おしゃぶり大好きっ子で毎日おしゃぶり❗暇ならおしゃぶり❗何するにもおしゃぶりでした❗
寝てて口から外れたては起きての繰り返し😑
寝るときは必ずおしゃぶりをして寝てましたが1歳半健診の時に「歯並びが悪くなるからそろそろやめさせてね」と言われたので、夜泣き覚悟で思いきって目の前で「チュパはバイバイね❗」って良いながらおしゃぶりを切りました😅
その日の夜はギャン泣きでしたが3日目から嘘のようにグッスリ寝るようになりましたよ🎵

• ゆーも

ゆーも

やっぱりそろそろ卒業ですよね(´・◊・`)
    うちも切る日が近そうです!!
    3日でぐっすり寝るなら頑張れそうです!

• 2月11日
  • 豆っち

豆っち

頑張って下さい✊😆
    やめると決めたらギャン泣きされても負けないで下さいね❗
    泣けば貰えると覚えちゃいますから💦
    私は根負けしておしゃぶりをあげちゃうのを防ぐために「チョキン✂️」しました😅

• 2月11日