※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったぁ@一児のママ
妊活

プロラクチンの負荷検査で高値が出ており、カバサールを服用中。乳首からカスのようなものが出るが、乳汁は出ない。服用量が足りないか悩んでいる。他に同じ症状の方はいますか?

プロラクチンの負荷検査で負荷後のプロラクチンがかなり高いことがわかりました。そのため週に一回カバサールを服用しています。

ネットなど見ていると高プロラクチン血症の症状に乳汁分泌や、乳首からカスのようなものがでるとありました。
それまで意識していませんでしたが、乳汁はでませんが、乳首の先端部からカスのようなものはよく出ますし、こすると小さくポロポロとカスがとれます。(特にお風呂でふやけているから?)

これはカバサールの服用量が足りないのでしょうか?
今度先生に聞いてみようとも思いますが、同じかたいらっしゃいますか?

コメント

pokopoko

こんばんはぁ(^-^)
わたしもカバサール服用してました。週1回、0.5mg1錠でした。
カバサールを服用してても私の場合カスみたいなのはずっと出てましたょ〜。あと、乳首にすごく小さくいぼみたいなのが出来て、潰すと真っ白な脂肪のかたまりみたいのも出てました。
それでも、一応妊娠しましたょ(^-^)
私の場合、高プロラクチン血症以外にもあったので人工授精で妊娠しました☆
答えになってなかったらすみませんm(__)m

  • ゆったぁ@一児のママ

    ゆったぁ@一児のママ

    回答ありがとうございます!
    きちんとお薬を飲んでおけば大丈夫ですかねf(^ー^;
    今回の人工受精もだめでした...
    諦めずに頑張ります!

    • 9月30日
  • pokopoko

    pokopoko

    諦めずに頑張ってください(^-^)
    って、もうすでにいっぱい頑張ってますよね(^-^)
    大丈夫です!!頑張ってる人が報われない事はないですから(^-^)自分の所に来るって信じましょ☆

    ゆみ@妊活中さんに、良い事が起きる事を祈ってます(^-^)

    • 9月30日