※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

お子さんがトイレでチッチを教えてくれるようになったタイミングでトイレトレーニングを始めるのが良いでしょうか?また、その時期からどれくらいでトイレでできるようになりましたか?

昨日から急にチッチって言いながら、おまたを指差しして出た事を教えてくれるようになりました。

暖かさなったら始めようと思ったのですがこの流れでトイレトレーニング始めた方が良いのでしょうか?

またお子さんがチッチ(出た)って事を教えてくれるようになったのはいつ頃で
どれくらいでトイレでするようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは喋って教えてくれませんが、ウンチをしたくなったら股間をポンポン叩いて教えてくれるようになったので、先月からゆるーくトイトレ始めました😊
何回か成功していますよ⭐︎
まだ寒いので本格的に始めずに、本人が教えてくれた時だけトイレに行くという風にしているので、お互い苦痛にならずに出来ています!
だいたいオムツ外れるのは3歳前後と聞いたことあるので、おてんばやんちゃ娘さんものんびーりゆるーく始められてみては?😍

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答頂いているのに、返信遅くなってすみません。

もう何回か成功してるなんて凄い✨✨✨

昨日も教えてくれたのに今日は何故か教えてくれません😂

そうですね!
    ゆる〜く始めてみたいと思います(^^)

ありがとうございます😊

• 2月12日