※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

昨日予防接種で8500g、65cm。成長曲線はみ出ている息子について、同じような経験をした方いますか?

一昨日で3ヶ月になった息子を育ててます👶🏻
昨日予防接種で体重を測ったら約8500gありました(笑)
周りの子と比べると大きいな〜とも思ってたし、成長曲線も見事にはみ出ています😂😂
自分の子もこのくらいだったよ〜って方いらっしゃいますか?
ちなみに身長もメジャーでアバウトに測ったら65センチく、いありました!

コメント

kotori *

うちは出生時から3933gでずーっと大きめです😂3ヶ月の頃は体重7.9キロ身長66センチでしたよ!!

  • E

    そうなんですか😳
    同じくらいの方がおられて安心しました( ˘ω˘ )

    • 2月11日
りー

うちは長男が生まれた時から成長曲線はみ出してました!おかげで代謝異常の検査結果が出るまで母乳をあげられず。ただ大きいだけだったんですけど😂
6ヶ月くらいから週3〜4回保育園に預け始めたり、離乳食をめちゃくちゃ食べたりで母乳量が減ってきたり、ハイハイやつかまり立ちで動き出したりで、成長曲線内におさまりましたよ。肉団子でしたが、今では普通体型です!笑

  • E

    そうだったんですね(´⊙ω⊙`)
    いろいろ大変でしたね😫
    でも健康の証ですね💪🏻✨✨
    やっぱり動き出すと引き締まっていくんですね!
    むちむちの肉団子も可愛いですよね💕
    常に抱っこは筋トレですけど(笑)

    • 2月11日
  • りー

    りー

    グッドアンサーありがとうございます♪
    産後2日目まで授乳できなかったせいか、母乳分泌が軌道にのるまで1ヶ月くらいかかりました。。でも体重の増え方が凄かったので、本人が必要な量が多すぎて追いつかなかった説も^^;
    身長は普通だったのでほんとにムッチムチで、肉団子とかミシュランマンとか言われてました🤣

    • 2月11日
  • E


    いえいえ☺️いろいろわかりやすく書いてくださってありがとうございます♡
    男の子だからたくさん飲んでくれますよね( ´∀`)
    ミシュランマンも可愛い😍
    母乳飲み過ぎかな?とかいろいろ考えてて悩んでたけど、むちむちは今だけだと思って楽しみます💕
    今3人目さん妊娠中なんですね😳おめでとうございます👏🏻💕
    子育ても2人いて大変だと思いますが妊婦生活たのしんでくださいね♡

    • 2月11日
sooooooo

ビッグベビーですね👼🏻✨✨
うちもこの間3ヶ月健診でした😊
体重6500㌘、身長60.5㌢でした❤️

  • E

    そうなんです😂
    私も旦那も背が高いので余計かな?とか思ってます( ´∀`)
    同じ3ヶ月ですね👶🏻成長が楽しみですね♡

    • 2月11日
てち

うちの子も一昨日予防接種で体重測ったら約7700gありました😅笑
まだ2ヶ月なのに…(笑)
見事に成長曲線はみ出てます🤷‍♀️笑

  • E

    わ〜👏🏻すくすく成長してますね👶🏻✨
    むちむちも可愛いですよね😍😍
    うちも2ヶ月の頃は成長曲線ギリギリでした!(笑)

    • 2月11日
なおとママ

うちは2ヶ月で6200g、身長60cmでした。
15日に3ヶ月の身体測定に行きますが、7kg超えてそうです(笑)
ベビーカーパンパンですから。

  • E

    身体測定もうすぐですね( ´∀`)
    どのくらい大きくなってるか楽しみですね😌
    ベビーカーパンパンなのめっちゃ共感できます😂

    • 2月11日