
コメント

退会ユーザー
会津ではないですが、腹腔鏡しました。
妊活中に2個目に行ってた個人の婦人科で検査中に卵管通ってないのと子宮にポリープっぽい影が見えるとのことで、福島医大に転院させられ手術受けました。
来月で手術して1年経ちますが、まだ授かれてません😭
退会ユーザー
会津ではないですが、腹腔鏡しました。
妊活中に2個目に行ってた個人の婦人科で検査中に卵管通ってないのと子宮にポリープっぽい影が見えるとのことで、福島医大に転院させられ手術受けました。
来月で手術して1年経ちますが、まだ授かれてません😭
「妊活」に関する質問
卵巣が一つしかなく、残った方が少し多嚢胞気味だと 妊娠焦りませんか?😭 夫には一つあるしまだ若いから大丈夫と言われますが その卵巣にもし何かあったら妊娠できないし お医者さんにもゆっくりしてる時間はないよ と言…
排卵検査薬初心者🔰です! 今週期から排卵検査薬使ったのですが、 d15、30周期、今日の体温35.98と最低値 1週間前から副鼻腔炎で抗生物質飲んでたし、 PCOSだからなのか無排卵なんですかね😭💭 病院には3回中、3回排卵し…
原因不明不妊の方、ホルモン数値もAMHも問題なし、卵管造影も問題なしで人工授精やタイミング法でかすりもしない時は体外受精だとうまくいくんですかね?? その場合はピックアップ障害や着床障害なんでしょうか🤔
妊活人気の質問ランキング
ゆーちゃん
地元は、どちらですか?私は会津です。福島医大の先生が会津中央病院にも来てらっしゃるみたいで、私は中央病院でやる予定です。卵管が腫れて、卵管水腫の疑いがあるみたいです😭手術して半年から1年が妊娠しやすいと聞きました。それで授かれないと授精に問題ある可能性があるみたいです。体外授精しないと授精してるか調べることが出来ないと言われました😣体外授精は金銭的に出来ません。なので腹腔鏡手術しかありません。卵管切除になってしまったら全て終わってしまうので怖いです。16日の3時に病院に紹介状持っていきます。どのような流れで、いつ手術になるのか不安と心配です。
退会ユーザー
福島市在住です。
私も金銭的に考えると迷いましたが、年齢もまだ若い方だから順を追ってやってみたらと転院前の医師に言われ、手術を選択しました。
手術してからそのまま福島医大で不妊治療続けてます。
夏までタイミングだけで、秋くらいから人工授精しててまだ授かれてません。
医師にも、タイミング・人工授精は手術してから1年が目安だねーって言われました。
春までにダメだったら体外する予定でいます。
腹腔鏡の手術は、最初不安でしたが大丈夫でしたよ。
おへそのところと左右の卵巣あるあたりにメスがはいりますが左右のキズはわからないくらいになります。おへそのところは少し縫ってあるので、終わったあと少し痛みましたが耐えられる程度でした。
術後はすぐ動くように言われました。
痛いからって寝てるとエコノミークラス症候群になるからって言われ、売店まで歩いたり、部屋にトイレなかったので階のハジのトイレまで歩いたりしてました。
手術は生理後からで次の生理まで退院しても仲良しは控えるように言われました。
あとはお風呂もすぐシャワーできたし、あまり制限はなかったです。
重いものだけは持たないように言われたくらいです。
私は両卵管閉鎖だったので腫れてるのはどうなのかわかりませんが、片方であれば仮に片方切除になっても可能性はゼロではないですし、両方だとしても金銭的には難しいかもしれませんが体外の選択もあります。
方法も可能性も完全ゼロではないのであまりネガティブにならずに手術がんばってください。